
- 参加した理由
子供が通いたくなる習い事を探していて、友達にプログラミング教室を勧められたので近くの教室を探していて体験に参加してみた。
- 教室の雰囲気
体験させていただいた日は、私達家族だけで教室で他にレッスンをしていなかったので、実際の雰囲気はわからないです。
入口を入ってすぐに教室の部屋全体が見えるので、入りやすく清潔な教室でした。
部屋の壁を囲うようにパソコンが並んでいて、部屋の真ん中にテーブルがあり先生と向かいあってタブレットを使って体験をしましたが、部屋を囲むようにパソコンが並んでいるのですが、圧迫感もなく過ごせそうでした。
ショッピングセンターの中にある教室で、部屋の扉が開いていると隣りのゲームセンターの音が聞こえていましたが、部屋に入ってしまうとショッピングセンターとは違う雰囲気で、扉が閉まっていると集合出来そうでした。塾のような雰囲気なのかなと思いました。
- 先生の教え方
子供が緊張してモジモジしていましたが、優しく焦らすこともなく、ゆっくり対応してくれました。タブレットで先生がお話ししながら操作して、子供もやってみるのですが、わからなくなったり間違えてしまっても、ここまで出来たのが凄いね。と褒めてくれて、もう一度やるから見ててと言って教えてくれまたチャレンジする感じでした。子供に質問をしながら一緒に考えるように促してくれるので、間違えてもやってみて、次にどうだったか、どうすればいいかを考えて進めるのでとても良かったです。
- よかった点
先生の教室の案内説明が凄く良くて、プログラミング教室だが、子供の成長に寄り添ってくれる感じがあって子供に通ってほしいと思った。子供に体験レッスンしてくれた先生も、なんとも言えない圧を与えない雰囲気がよかった。熱血指導でなく焦らず寄り添ってくれる感じがした。
- 入会の決め手
希望している曜日だったこと、先生方が良いと思ったこと、プログラミング以外にも子供が成長出来そうに感じだったから。
親は、入会してほしいが、まだ子供が習い事が多くて行くと言っていないのでわらない。他をやめて通ってほしいと思っている。













