
- 参加した理由
コロナ禍で人との交流もなく、児童館や図書館などの公共施設もいけなくなった。なんとか人との交流を作ってあげたいと思ったが保育園も不安だったので、数名程度の習い事ならいいかなと検討を始めることにした為。
- 教室の雰囲気
普通のお宅でびっくりした。インターネット上でも書いてあったから驚くことでもないので、個人的に慣れてないだけです。絵本がたくさんあって素敵だった。元生徒さん達の写真などがたくさん飾ってあって歴史を感じました。
- 先生の教え方
1歳児なので、じっとしていなかったが、子供のペースに合わせてくれた。音楽や人形に怖がってしまったら辞めてくれたし、レクレーションで画用紙を面白がって話さなかったらそれに付き合ってくれた。
- よかった点
先生との相性って結構大事だと思うので1対1で体験できて良かったと思います。習い事に対する考え方を否定されることもなく、穏やかにやりとりができて好感が持てました。契約についての勧誘が一切なく、ゆっくり考える時間を持てて安心しています。















































