【料金】
まだ始めたばかりなので何とも言えないが、教材等は別でこの金額は少々高く感じる。【講師】
塾長の指導方針の様なものがとてもよく、塾生に良く声をかけたり、塾生もきちんと挨拶を行っていて、塾の雰囲気の良さを感じさせられる指導方法かと思った。【カリキュラム】
やった事の復習テストがあり、それをクリアしないと前に進めない制度が、子どものやる気を引き立ててくれると良いな、と感じている。
本人の進度・教材に沿っての学習のため、無駄な時間を省ける気がする。【塾の周りの環境】
駅から程よく近い。ビルもきれいなビルであり小汚いビルより安全性がある気がする。周りのテナントが入っていない為、とても静かか環境。【塾内の環境】
7階という事もあり(隣にテナントが入っていない)静かでとてもきれいな環境。設備も新しいだけにとても満足【入塾理由】
自学自習
塾長の明るい対応、やる気を引き出してくれそうな人間性
自習室の自分の席を確保できること
子供本人がここでやりたいと希望した為【良いところや要望】
個々人に沿った進め方、やり方を指導してくれるところ。
上手に受験までの道筋を描いてくれること、それを自分のものにして無駄なく受験に取り組めることを期待したい。【総合評価】
塾の雰囲気の良さ、塾長・塾生がとても感じが良かった。
受験は環境(周りの人間)がとても大切だと思う為、その面はとても安心。
投稿時期: 高校3年






























