【料金】
料金は高いと思います。なんだかんだ言われる通りにしていったら思ってた以上になりました。【講師】
大手塾では勤まらないレベルの講師です。中レベルを望むのなら丁度良いです。【カリキュラム】
使わない教材が多くムダです。カリキュラムは合わせてもらえるので良かったです。【塾の周りの環境】
人も車もそこそこありコンビニもまあまあ近くにあり安心して通わせられました。自転車もきちんととめれます。【塾内の環境】
トイレが気になるとは言ってましたが中学生ぐらいなら丁度良い環境だと思います。【入塾理由】
自分だけでは成績が上がらなくて行きたい学校に行くのは無理そうだったので。【定期テスト】
あったと思いますが利用しなかったです。対策なしでも普段の授業で充分です。【宿題】
丁度良い量が出されてました。復習としてとても良い感じでした。【家庭でのサポート】
声がけと講習の説明会や申し込みに行くぐらいで大したサポートはしてないです。【良いところや要望】
家から通いやすく講師の先生が気安く話しかけれるので楽しく通えてました。【その他気づいたこと、感じたこと】
以前通っていた塾とくらべて特に大きく気になることもなかったです。【総合評価】
子のレベルに合っていた塾だったので親も子も気疲れなく良い塾でした。
投稿時期: 中学3年































