【料金】
季節講習はホント高い、さらに受験生になるとプラス何かが増えたりして家計にはキツかった。
高いか安いかは各家庭で感じ方は違うと思うが、近隣の塾よりは安いと思う…【講師】
子供の悩みを親身になって真剣にアドバイスしてくれた。親との面談でもすごく熱心に話してくれたので任せられました。【カリキュラム】
子供はタメになったと。たくさんたくさん問題を解いたそう。いろんな高校の問題も。【塾の周りの環境】
駅近くではあるが、夜は暗い。
教室前は駅前ロータリーがあり、夜遅い時間になると駅への迎えがたくさん止まってる。【塾内の環境】
テストがどれくらいアップしたかや英検で級とったりすると壁に貼られ励みになる。【入塾理由】
通いやすい、無料で模擬テスト受けられ結果を見てアドバイスしてくれ、無料体験して本人がそこに決めました。【定期テスト】
過去問をたくさん解いたと。あとは休日は塾自習し、わからないところを質問したりできた。【宿題】
普通並にあったと思います。
うちは最初のころは帰ってすぐやってたけどだんだん行く前にやってました。【家庭でのサポート】
受験の説明会には参加しました。今の受験事情知れてよかったし、たくさん勉強になり助かりました。【良いところや要望】
先生の人柄がいい。
一生懸命熱心に教えてくれる。
悩みを相談出来る。【その他気づいたこと、感じたこと】
先生との面談が少し多いといいなと思いました。
学期末ごととか。【総合評価】
総合的に考えると先生の人柄がよかった。
一時的に10くらい順位が落ちたときも次は這い上がっていつも通りの順位に。先生も励ましてくれたおかげです。
投稿時期: 中学1年

































