【料金】
料金は高いかなと思います。塾に行くことで満足してしまい家での勉強時間が減り成績はあまり延びませんでした。もっとやる気になるようなやり方を教えて欲しかったです。【講師】
先生の話はあまり詳しく聞いていません。楽しい先生だと子供からよく話してくれるので子供とは合わなかったんだと思うのでどちらとも言えないです。【カリキュラム】
テスト期間中でも範囲外のところを勉強したりとよくわからなかったです。【塾の周りの環境】
家から徒歩5分。駅近で人通りも多いので夜遅くても大丈夫でした。送迎しなくて良いのでとても助かりました。【塾内の環境】
面談にはいつも夫が行っていたのでわたしは中に入ったことがありません。【入塾理由】
家から近く通いやすい。有名だったからとりあえず良いかと思って決めました。【定期テスト】
定期テスト対策は覚えていません。わからないところがあれば聞いて自分で勉強していたと思います【宿題】
これは娘のやる気がなかったこともあり宿題を終わらせずに行っていたりでした。【良いところや要望】
とくにありません。ただ教室はいつもすごく寒いと言っていました。【その他気づいたこと、感じたこと】
成績は上がりも下がりもしなかったです。高いお金を払って通っていたのでどうしたら成績が上がるのかやる気を出して勉強してくれるのか考えて欲しかったです【総合評価】
家から近い、有名と理由で通わせましたが娘には合わなかったかなと思います。個別ではなく集団の方が合っていたと思ったので
投稿時期: 中学2年





































