
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン時間:1時間45分以上~2時間未満 |
| 月謝料金:9,000円以上~10,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
ずっとやってみたかったプログラミングのチラシを見て、体験に行き、やってみることにした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
パソコンを使って自由な発想で学べたようで、本人は喜んで通っていた。
- 子供が楽しそうだったか
テキストがないので、何をしているのかわからないが、帰ってくると、本人は楽しかったと満足していた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
本人の満足度に対して、親は何をしているのか、わからなかったので、4点にしました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
先生方が自主性を大切にして見守ってくれるので、やりやすかったようです。
- レッスンの内容
各々の進みに合わせて進めていく。その日の課題が終わったら応用編をやるらしい。
- 施設・設備について
駅近でショッピングビルの中にあったため、安心して通わせられた。
- 改善を希望する点
高額な習い事だったので、毎回の成果がわかるともっとよかったと思う。
- このスクールの雰囲気について
みんな集中してやっているそうで、本人も周りが目に入らないようだった。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年5月から9ヶ月間






























