コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

NSG教育研究会 クラス指導 (福島) 郡山本部校1
NSG教育研究会 クラス指導 (福島) 郡山本部校1
カテゴリ学習塾
対象年齢8歳 〜 12歳
学習塾
8歳 〜 12歳
ブランドNSG教育研究会 クラス指導 (福島)
教室名郡山本部校
住所福島県郡山市鶴見坦3-1-18
資料請求をする
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外
簡単1分

NSG教育研究会 クラス指導 (福島)について

  • NSG教育研究会 クラス指導 (福島) 郡山本部校の紹介

    NSG教育研究会は、「人は限りない可能性を秘めている」という教育理念をかかげ、子どもたちの知的好奇心を引き出すことで、その可能性を広げていく福島県・新潟県を中心に展開する学習塾です。

    小学生を対象としたNSG小学部では、学力の育成には学習習慣の確立が最も重要であると考え、「学習習慣の確立」から「基礎力の充実」そして「思考力・活用力・総合力」へと、子どもたちの成長を支える指導を行っています。

特徴・レッスンの様子

  • NSG教育研究会 クラス指導 (福島) 郡山本部校の様子

    ●小学校から大学進学までNSG学習塾の一貫した教育体制
    小学校から大学進学までをNSGが見届けます。目標達成のスタートは早い準備が結果につながります。

    小学部では、中学校での学年TOP10を目指して「学習習慣の確立」から「基礎力の充実」、「思考力・活用力・総合力」を育成します。

    NSGが選ばれる3つの理由


    <理由1>小中高一貫の教育システム
    早くから始めることで、学習習慣の定着がはかれ、将来の可能性を広げます。小学校から大学進学まで、NSGは本気で子どもの成長に関わっていきます。

    <理由2>習熟度別クラス授業
    学力に合わせた適正クラスが目標への近道です。偏差値でクラスを分け、生徒に合った環境で学習することで、大きく成績は伸びます。

    <理由3>オリジナル教育コンテンツ
    実力を知り、日々の学習を管理し、実力に合った問題を解く。成績向上のための自社開発したコンテンツで、効率のよい学習をサポートしています。

    成績向上のためのサポート体制

    ・定期テスト対策
    定期テストもバッチリ。学校成績向上にもこだわり、無料で定期テスト前に別日程で対策を行います。

    ・自習も大歓迎
    勉強する習慣をつけさせます。塾のない日でも子どもたちが学習する環境を整えています。

    ・My NSG (情報)
    模試結果・学費明細・各種情報等個別にカスタマイズした情報をお届けします。

    ・保護者面談
    生徒面談、テスト結果、塾での様子、またNSG の取り組みなどをお伝えします。学期に1度実施しております。

    ・週間学習計画
    学期の初めに計画的に行動することの必要性を考えます。時間をどこで作るのか、何をすべきかの計画を立てます。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
NSG教育研究会 クラス指導 (福島) 郡山本部校の口コミ
小学6年生の男の子と50代前半のお父さん
  • はじめたきっかけについて

    将来の高校受験の事を考えて小学校高学年のうちに通塾させる事にしました。選んだ基準は自宅及び学校に近い事、子供のレベルに合っていそうなところです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    少しは自覚が出たかもしれません、家で学習するより、自習室で勉強した方が集中できると言って、授業が無くてもほぼ毎日通っているのは、変わったところかもしれません。

  • 子供が楽しそうだったか

    塾に通ったからという理由で前向きにものなっていないし、ダメになった事も無いと思います。結局は自分の性格で、よほど人格的に優れた指導者でもいない限り、子供は変わらないと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    教材が増えるのが良い点でもあり悪い点でもあります。使え切れないほどの教材に月謝を払うのはどうかな?と感じます。
    良い点といえば自習室を解放していただいている事です。少しは自主性が出ているかもしれません。

  • このスクールの雰囲気について

    ことさら仲良くしてもらうという事はありませんが、普通に気にかけて頂いています。子供も淡々と授業や自習に取り組んでいます。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    今のところ選抜クラスなので、レベルの高い授業を受ける事が出来ています。

  • 施設・設備について

    とにかく、自習室を使わせて頂けるのがありがたいです。日曜日や平日の夜まで解放しているのはありがたいです。

  • 改善を希望する点

    特に要望はありません。色々と細かな配慮をして頂いているのがありがたいです。

  • 通っている/いた期間: 2021年4月から

コース・料金

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q1.学校の様子をみて塾に通うか判断しようと思っています。途中入学でも大丈夫ですか?
随時入学を受け付けています。一人ひとりの状況や生活によって塾に入学する時期が異なるのは当然だと思います。「NSGでがんばってみたい!」と思ったらいつでもお声掛けください。
Q2.部活もがんばりたい。けど、勉強もがんばりたい。両立できるか不安です。
部活と勉強の両立は子どもたちにとってとても大事な問題です。どうすればうまく両立できるのか、NSGからも指導いたしますが、いつでも相談に来てください。もう1つ言えることは、部活を始めとても忙しい生活を送っている子どもたちには効率的な勉強が求められます。だからこそNSGの授業により要点を押さえる、NSGで正しい勉強方法を教わるなど、NSG教育研究会を「活用」してもらいたいと思います。
Q3.ライバルと競い合えるクラス指導のほうがいいけど あまり人数が多すぎるのもいやだし。
クラス授業の長所は、適度な緊張感、適度な刺激を引き出す環境で学習できることが挙げられます。ただし、NSG教育研究会では子どもたち一人ひとりに目の行き届く人数には限界があると考え、クラス定員を設けています。教育の原点である「Face to Face」にこだわり、クラス指導を運営いたします。
Q4.習い事の発表会などで、塾を休んだ場合は振り替え授業を受けることができますか?
他曜日のクラスで振り替えができる場合はぜひ振り替え授業を受けてください。それができない場合は、補習やノート提出などにより対応いたします。いずれにせよ、「休みっぱなし」にならないよう教師とよく連携をとって学習を進めていきましょう。
Q5.授業は学校の教科書に沿ったものですか?
NSG教育研究会では子どもたち一人ひとりにとっての最適なカリキュラムを考え指導しています。その結果として、学校の進度に完全に沿ったものではなく、若干の先取り指導となっています。
Q6.学校では習わない単元もNSGでは授業があるのですか?
NSG教育研究会は文部科学省の学習指導要領をベースにしながらも、「子どもたちを本当の意味で成長させるカリキュラム」を追求し、NSG独自カリキュラムを作成しています。理解するためにはどうしても必要だと判断した項目、将来的なことを考慮し現段階で指導すべき内容と判断した項目については、学校で習わない項目でも扱います。
Q7.入塾時にテストがあるのはなぜですか?
今の段階での学習状況を把握するために行っています。中学部では、そのテストでの学習状況を確認することで、その状況にあった教師からの具体的な問題の指示が出るようになりますし、今後の学習目標の目安ともなります。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

  • 対象年齢

    8歳 〜 12歳

  • アクセス
    福島県郡山市鶴見坦3-1-18
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    郡山第一中学校から徒歩5分
    薫小学校から徒歩3分
    開成山公園から徒歩7分
    鶴見坦交差点バス停より徒歩1分

郡山市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

NSG教育研究会 クラス指導 (福島)の
周辺の教室

近くの教室情報