コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ユニバース英会話スクール 郡山校1
ユニバース英会話スクール 郡山校2
ユニバース英会話スクール 郡山校3
ユニバース英会話スクール 郡山校4
ユニバース英会話スクール 郡山校5
ユニバース英会話スクール 郡山校6
ユニバース英会話スクール 郡山校7
ユニバース英会話スクール 郡山校1
ユニバース英会話スクール 郡山校2
ユニバース英会話スクール 郡山校3
ユニバース英会話スクール 郡山校4
ユニバース英会話スクール 郡山校5
ユニバース英会話スクール 郡山校6
ユニバース英会話スクール 郡山校7
カテゴリ英語・英会話
対象年齢6歳 〜 12歳
開講日火・水・木・金・土
英語・英会話
6歳 〜 12歳
開講:火・水・木・金・土
ブランドユニバース英会話スクール
教室名郡山校
住所福島県郡山市開成1-4-17 1階
アクセス 郡山駅 2.3km (徒歩29分)

ユニバース英会話スクールについて

  • ユニバース英会話スクール 郡山校の紹介

    ユニバース英会話スクールは、塾や学校で教えてもらえる文法力や単語の暗記力のアウトプットの場面を提供し、世界で通じる英語が使えるようになるお子様を育てたいという願いを設立の礎としました。

    しかし、一般的な英会話スクールでは、会話だけの指導となり、楽しいには楽しいけれども中学校の成績に結びつきづらく、高級な「習い事」というイメージが先行している実態を把握しました。中学以降の読み書き中心の学習にも役立ち、英会話スクールの明るい楽しいイメージである話すことと聞くことをすべて成り立たせることはできないかと考え、小学生にも学習しやすいと評判だったレプトンを導入し、学習塾と英会話のいいとこどりをしようと考えたのです。

    2013年の設立以来生徒・保護者の皆様の目標に合わせて指導しつづけ、10年足らずの間に英語は楽しい、英語が私の成績を助けてくれている、英語で大学に合格できた、英語で昇給できた、英語で転職できたという生徒さんをたくさん輩出してきました。

特徴・レッスンの様子

  • ユニバース英会話スクール 郡山校の様子

    ▼ユニバース英会話スクールの3つの特徴 
    1.「Eコンプレックスコース」で4技能バランスよく習得 
    小学生向けのEコンプレックスコースでは、レプトンで無理なく文法を学び、 同日実施する英会話レッスンで学んだことをアウトプットできる環境を整えています。文法ばかりで話す経験をしないのは、小学校の英語教育の評価項目である発話の訓練になりません。また、会話ばかりでも中学のインプットの評価に不安が生まれてしまいます。この2点をカバーできるレッスンがEコンプレックスコースです。

    2.「合格目標コース」で合格を勝ち取る 
    英語の民間資格試験や志望大学に合格することを目標にしているコースが合格目標コースです。英検なら3級程度から1級までTOEICだったら900点くらいまで、大学なら東大の対策まで致します。 

    3.替えのいない講師
    ユニバースの講師陣が得意なことは生徒さんの特徴を把握することです。得意なことを見つけて伸ばし、ほめる。苦手な点を見つけて励まして改善する。生徒さんの性格も違えば目標も違います。目の前で指導するのは生徒さんですが、その後ろにはいつも保護者様のご支援があることを理解していますので、保護者様のご希望を満たす必要性も理解しています。こういうハイレベルな仕事にやりがいを感じる講師ですから、代わりが見つかりづらく、貴重な存在なのです。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・英語の4技能をマスターしたいお子様
    ・英会話の指導を受けたいお子様
    ・英語を話すのが好きなお子様
    ・学習塾のレッスンが合わないお子様
    ・英語を好きになりたいお子様

よくある質問

Q.Lepton(レプトン)で英語ができるようになりますか?
A.英語はネイティブスピーカーから学ぶべきという考え方があります。しかし、学習初期のほとんどは、英語表現も知らないまま「さあ、話してごらん」と言っても効率的ではない場合もあります。会話(アウトプット)を行うには、まず多くの単語や言い回しを覚えること(インプット)が必要です。ユニバースの「Eコン」はご質問のような不安を解消すべくネイティブスピーカーの30分の英会話授業も複合で取り入れていますのでインプットとアウトプットが1回で実践できます。
Q.低学年でも自立学習(CDを聞きながらテキストを進めること)ができすか?
A.CDの操作に使うボタンは3つ程度なので、大体のお子様は2?3回のレッスンで慣れてしまいます。むしろ、お子様たちはこういった操作を喜んで行っています。また、テキストが同じなら1レッスンの指示内容もパターン化されていますので、すぐ慣れます。課題の指示は日本語で流れますので低学年でも安心して自学しています。
Q.家庭学習はどのようなことをすればいいですか?
A.基本的にユニバースでは宿題を課しません。英語を楽しむのに宿題を出す前提として、苦しんでほしくないからです。ただ、ご家庭で楽しく勉強したい!というご希望を満たせる素材はご用意しています。BIRD以降のテキストには、テキストに即したインターネット・ラーニング(Lept-on line)が用意されています。他にも宿題が必要な場合は、書き取りやテキストからページを指定して宿題とすることもありますし、英会話教材のアクティビティブックからも宿題を出すこともあります。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

  • アクセス
    福島県郡山市開成1-4-17 1階
    ゆうゆうあぶくまライン 郡山駅 2.3km (徒歩29分)
    JR水郡線 郡山駅 2.3km (徒歩29分)
    JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 郡山駅 2.3km (徒歩29分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・水・木・金・土

郡山市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報