
- 参加した理由
もともと英語を使ったフィットネスの習い事をしていたが、最近辞めたため、新たな英語関係の習い事を探していたから。場所的にも比較的便利だったから。
- 教室の雰囲気
教室を訪問すると先生やスタッフが声をかけてくれて、初めてでもすぐに馴染めそうな温かい雰囲気でした。
教室のスペースは広くはないものの、それが良い意味でアットホームな雰囲気につながっている感じもありました。本人だけでなく、一緒に行った下の子のことも可愛がってくれて喜んでいました。
- 先生の教え方
先生が子どもの性格やペースに合わせて、優しく丁寧に対応してくれて、初め恥ずかしがっていた子どももだんだんと質問に答えるようになりました。レッスンを続けると、次第に英語が"遊び"から"学び"に変わり、子どものやる気と自信を引き出してくれるのだろうと想像できました。
- よかった点
体験時は他のグループレッスンの同年代のこどもたちがいたわけではなかったので、実際のレッスンの雰囲気がわかったかと言えば正直微妙だが、先生の雰囲気はよく分かったので良かった。先生のコミュニケーションが良かったのか、子供も楽しかったと言っており前向きだった。
- 入会の決め手
まだ確定ではないが、こどもが割と前向きだったから。

















































