セイハ英語学院 イオン原1
セイハ英語学院 イオン原2
セイハ英語学院 イオン原3
セイハ英語学院 イオン原4
セイハ英語学院 イオン原5
セイハ英語学院 イオン原6
セイハ英語学院 イオン原7
セイハ英語学院 イオン原8
1 / 8
セイハ英語学院 イオン原1
セイハ英語学院 イオン原2
セイハ英語学院 イオン原3
セイハ英語学院 イオン原4
セイハ英語学院 イオン原5
セイハ英語学院 イオン原6
セイハ英語学院 イオン原7
セイハ英語学院 イオン原8
カテゴリ英語・英会話
対象年齢0歳 〜 15歳
開講日・水・木・金・土・
英語・英会話
0歳 〜 15歳
開講:火・水・木・金・土・
ブランドセイハ英語学院
教室名イオン原
住所福岡県福岡市早良区原6丁目27番52号 イオン原店内北棟1階
アクセス 賀茂駅 1.4km (徒歩18分)

セイハ英語学院のおすすめポイント!

  1. 外国人と日本人のティームティーチングで「少人数制」、安心して受講できる
  2. 無理せず続けられる「振替レッスン」制度
  3. 多くが大手ショッピングセンター内の教室で通いやすいと定評のスクール環境

教室の紹介動画

教室からのお知らせ

コドモブースター経由でお問い合わせを行う前に、既に本教室の体験レッスンに参加済みの場合、
もしくは既に体験レッスンのご予約を行っていた場合は、コドモブースターの習い事支援キャンペーン対象外となるケースがございます。予めご了承ください。

セイハ英語学院について

セイハ英語学院は、0歳から中学生までのお子様専門の英語教室です。

セイハ英語学院は、2024年 オリコン顧客満足度®ランキング 子ども英語教室 幼児 第1位!
「2020年、2022年、2024年、2025年」2年連続、通算4度目の総合1位を獲得しました。
(調査実施:株式会社oricon ME)

▼セイハ英語学院の3つの特徴
1.独自のティームティーチング!講師は外国人と日本人の2名体制
基本的にレッスンは外国人講師によるオールイングリッシュですが、お子様の発言や気持ちをくみ取るためには日本人講師のフォローも必要不可欠。お子様が安心してネイティブの生きた英語に触れられるよう、講師は2名体制となっています。

2.安心のスクール環境!
全国のほとんどの教室が大手ショッピングセンター内にあります。セキュリティ面はもちろん、駐車場の心配も不要です。また、保護者の方はレッスンの間にお買い物を済ませることも可能です。万が一の災害に備えて、防災頭巾を全教室に常設しており、講師は防災訓練にも参加しています。

3.楽しいイベント盛りだくさん!
普段のレッスンに加えて、ハロウィンやクリスマスパーティーなど、外国の行事も楽しく体験できます。時には教室を出て講師と一緒にお出かけするイベントがあることも。英語で話す楽しさをお子様により実感していただけます。

セイハ英語学院 イオン原の紹介

特徴・レッスンの様子

セイハ英語学院は、より身近に英会話を感じることができるカリキュラムを提供しています。

1.様々なオリジナル教材を使用してお子様の楽しいを引き出す!
教室内で使用する教材はもちろん、自宅でレッスン内容の復習や補填ができる家庭用教材やアプリ、セブ島の講師と日本の生徒たちがつながるオンラインイベントなど、お子様がより英語に触れ、楽しい!と感じられるカリキュラムとなっております。

2.独自テストや英検で実力の確認!
セイハ英語学院独自のセイハイングリッシュテストを毎年1回実施しており、リスニング・スピーキング・リーディングと総合的な英語の力を確認することができます。また希望者は英検対策コースを受講して、英検にもチャレンジしていただけます。

3.保護者の方とのコミュニケーションも大切に!
毎回のレッスン終了後にお子様の様子や連絡事項をお話しするコミュニケーションタイム、毎月1回レッスンを参観していただけるオープンレッスンの実施、1年を通じてお子様の成長や次年度の課題などを保護者の方と共有する個人懇談など、講師と保護者の方とのコミュニケーションを大切に、共にお子様の成長を育んでいきます。

セイハ英語学院 イオン原の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
セイハ英語学院 イオン原の口コミ
5歳の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    小さいうちから英語と外国人との触れ合いを身近に感じてほしくて、上の子が1歳になる直前にセイハの体験に行ってみた。親子レッスンだし、体調不良等で欠席しても振替レッスンができるし、外国人講師の方もフレンドリーで良かったので入会した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    親子レッスンのうちは、楽しそうに歌に踊りにゲームと参加しており、外国人講師の方も人によるが子どもを楽しませることが上手だった。1〜2歳のうちに数字1〜10とA〜Z、色や天気などの単語は話せるようになった。年少になってから子どもだけでレッスンを受けるようになったが、友達と張り合うように大きな声で単語を発してる様子だった。子ども相手なので、うまくレッスンに集中させられるかは講師によりけりだと感じた。

  • 子供が楽しそうだったか

    レッスン中毎回ゲームを取り入れてくれていたのが楽しそうだった。
    年少になってからは、ワークブックの時間が集中して取り組めていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英単語をたくさん覚えてくれたので通わせて良かったと思った。
    辞める前は教室に嫌がって入ることができずグズグズしていたので、先生がうまく連れて行ってくれたらな…と思うことはあった。保育士ではないのでそこまで望めませんが。

  • このスクールの雰囲気について

    4〜5人でのレッスンなので、子ども達が悪ふざけしだすと、レッスンに集中できないことがマイナス。また遅刻してくる方もいて、その都度レッスンが中断されるのも残念だった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    体調不良等で欠席しても振替レッスンができる点はとても良かった。また家庭学習用のDVDは子どもは好きでよく見ていた。
    英会話のレッスンについては、リズムで覚えさせるところもあって、実際に海外でレッスンで覚えた話し方をするかというと疑問はあったが、小さい子向けの勉強方法なんだろうと思う。

  • 施設・設備について

    全国にたくさん教室があり転勤族の我が家には助かった。またショッピングモール内にある教室が多いのでついでに買い物ができるのも魅力的でした。

  • 改善を希望する点

    家庭学習用にもらったワークブックやテキストがうまく使いこなせなかった。アドバイス等欲しかったが、先生と話せる時間もほぼなく残念だった。

  • 通っている/いた期間: 2019年3月から4年4ヶ月間
口コミの投稿者アイコン
セイハ英語学院 イオン原の口コミ
小学2年生の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    体験会を教室の前で行っており、楽しくてやってみたいと本人より発言があったため、入会しました。振り替えが自由にできるのも働く親にとってはありがたいシステムでした

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    元々の性格上恥ずかしがり屋なため自主的に発言をしないが、みんなの前で発言させてもらえる場を与えられている。
    英語に対して苦手意識が出ないければ良いと思っているため、多くは望んでいない。

  • 子供が楽しそうだったか

    ゲームは絶対に組み込んでくれるので楽しいと言っている。
    ABCもわからない状態で入ったため、年度途中で入るとついていけなくて、家に帰って泣いていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英語アレルギーが出なければいいと思っているので、多くを求めず楽しく行ってくれればいい。
    費用はやや割高な印象がある

  • このスクールの雰囲気について

    先生は優しくしていただきありがたいです。授業風景はコロナの影響で見れないのでどんな感じなのか不明なところがあります。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    年度途中で入ると…授業についていけなくて辛い思いをする印象があります。4月から入るのがベストだったなーと思いました。

  • 施設・設備について

    コロナの影響で授業風景がさっぱり見えないので、どんな雰囲気なのか全く分からない。

  • 改善を希望する点

    サマーキャンプなど低学年でも日帰りで行けるイベントを行ってほしいです。

  • 通っている/いた期間: 2020年1月から
口コミの投稿者アイコン
セイハ英語学院 イオン原の口コミ
小学6年生の女の子と40代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    将来役に立つので早い内から英会話を習得させたかった
    2週に1回外国の先生が入る事が決め手

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    苦手意識がない3歳から通った事で楽しく学べた。小学5年生から学校で英語の授業が始まった時には簡単過ぎて授業が余裕だった

  • 子供が楽しそうだったか

    1対1ではないので、積極的に意見を言えない子は、積極的な子に答えを言われてしまい、なかなか答える事が出来ない。分かっていても答えれない場合と、分からなくて分からないままになっている事もある

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    ハロウィンやクリスマスなどイベントは楽しかった。スピーチコンテストは参加は強制ではないが、参加しない生徒は皆が練習する中する事がない。

  • このスクールの雰囲気について

    スクールの雰囲気もよく、みんな集中してやっている。消極的でもかなり学べた。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    英検を小学生の内に4級取得を目標にしていたが、リスニングは完璧だが筆記が弱い。聞き取る力はあるが、会話の受け答えも弱い。日本語のようには出てこない。

  • 施設・設備について

    子供が楽しく過ごせる空間にしてあり良いと思う。
    イオンの中にあるので通る人の目線は気になる

  • 改善を希望する点

    少人数制である事、通いやすい場所、待ち時間が過ごせる場所がある事、駐車場がある事

  • 通っている/いた期間: 2013年4月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳0ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年09月
  • 参加した理由

    もともと英語教室に行かせたくて気になっていて、イオンに行った際に見つけて、ネットで検索して体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    教室内はイラストが貼られていたり明るく楽しい雰囲気にされていた。
    通っている子供達と思われる写真もあって、楽しそうに通ってるんだろうなと想像がつきました。掃除も行き届いていました。子供達が触るカードなどもベタつきなどなく綺麗だった

  • 先生の教え方

    外国の先生と日本人の先生2人体制で、外国の先生が発音した後に日本の先生が繰り返し発音したり、日本語の意味を教えてくれていたので英語の理解をしやすかったです。後、イラスト付きのカードもわかりやすくて良かったです。
    終始楽しそうな雰囲気で盛り上げてくださっているのが伝わりました。

  • よかった点

    実際に体験することで自分の子供がこの場に慣れることができるか、楽しんで通うことができるかをみることができて良かったです。先生の子供への接し方も優しく、たくさん褒めてくださっていたので安心して通えそうな気がしました。

  • 入会の決め手

    子供がまた行きたいといっていたから。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・英語にたくさん触れたいお子様
    ・英語をもっと楽しみたいお子様
    ・外国人講師から生きた英語を学びたいお子様
    ・英語で聞く、話す、読む、書く、・つの力を伸ばしたいお子様
    ・海外への短期留学などにも挑戦して、英語が話せるようになりたいお子様

よくある質問

Q.週1回のコース以外もありますか?
A.はい、週2回コースもございます。週2回レッスンに通っていただく事で理解力がアップして上達が早くなります。また月謝が倍にはならない、とてもリーズナブルな価格でご提供させていただいております。
Q.レッスン中はずっと英語ですか?
A.基本はオールイングリッシュで授業を進めていきますが、日本人講師がサポートをする事で、理解力を促しています。危険な時、必要と判断した時は日本語で接しています。
Q.初めて英語を習うので、レッスンについていけるか心配です。
A.ご安心下さい。基本はオールイングリッシュで授業を進めていきますが、日本人講師が担任制でおりますのでお子様が不安な時や理解するのが難しい時は日本語を使用し不安を取り除いてお子様の理解を深めていきます。またお子様の成長を確認しながらレッスンを進めていくことが出来ます。
Q.毎回、どんなレッスンをしているのか気になります・・・。
A.ご安心下さい。レッスン後のお迎え時、その日に習った単語や表現を担当日本人講師から保護者様へご報告いたします。(コミュニケーションタイム)
Q.英語力が身についているかはどのようにしてわかりますか?
A.セイハでは保護者の方にお子様の成長をご覧頂く為に、月に1回オープンレッスン(参観日)を設けております。またセイハのカリキュラムに沿ったセイハイングリッシュテストを年に一度実施し、お子様の習熟度をご確認いただけます。
Q.セイハ英語学院って他とどう違うの?
A.子ども専門の英会話スクールです。0才児のお子様から通っていただけます。
Q.外国人の先生はどこの国の先生ですか?
A.セイハでは世界中の人々に職場を開放するという経営理念に基づき様々な国籍・文化を持った先生がいます。英語を公用語とした国の先生です。
Q.言葉もまだ話せないのに無駄ではないですか?
A.絶対音感の能力が高い年齢に語学を学ぶ事はとても効果的です。小さなお子様は日本語にない英語の音を聞き分ける事ができます。言葉を発する年齢になった頃には聞いたままの音をキレイに発音できるようになります。

セイハ英語学院 イオン原の詳細情報

  • 対象年齢

    0歳 〜 15歳

    0歳~中学3年生

  • アクセス
    福岡県福岡市早良区原6丁目27番52号 イオン原店内北棟1階
    福岡市営地下鉄七隈線 賀茂駅 1.4km (徒歩18分)
    福岡市営地下鉄七隈線 次郎丸駅 1.6km (徒歩21分)
    福岡市営地下鉄七隈線 野芥駅 1.7km (徒歩22分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    ・水・木・金・土・
  • レッスンの振替について

    急な予定や、風邪をひいてお休みしても無料で振替レッスンを受けていただけます。

早良区の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

最近見た教室

セイハ英語学院の周辺の教室

近くの教室情報