学校の教科書に合わせて学習するコースです。 苦手な単元には時間をかけて学習し、得意な科目は学年を越えて先に進めていくことも可能です。
小1~6
中学受験を目指す生徒に向けて、カリキュラムに沿って学習を進めます。 算数は自分で意味を理解して、問題を解く力を養っていきます。 国語は、主人公の気持ちや作者の考えを感じ、問題を解くときも、なぜこの答えを選んだのかを話しながら学んでいきます。
公立中学校に通いながら、難関高校の受験を目指すコースです。 小学校の予習復習を完成させ、中学校の予習も進めていくことで、中学1年生最初の定期テストから高得点を目指します。 対象校 : 県立千葉、県立船橋、千葉東、市立千葉、薬園台、小金、船橋東、佐倉
『話すことは出来るけど、書けない』や、『単語の意味は分かるけど発音ができない』などがないように、文法・文章読解・リスニングや英単語の書き取りなどをバランスよく学習します。
定期テストの得点アップを意識しながら高校受験対策を行います。「定期テスト対策勉強会」で全教科のテスト対策を行い内申点をあげていきます。
中1~3
中高一貫校で使用している教科書に対応し、学校の授業内容や定期テストの範囲を確認しながら授業を行います。学部が決まる学校独自のテストにも対応しています。
中1~3、高1~3
受験で有利になるよう英検合格を目指します。
各高校の教科書に合わせて細かく指導していきます。通常授業で選択していない教科もテスト前に「テスト対策」で対策が出来ます。
高1~3
定期テスト対策を行い、推薦に必要な評定を確実に獲得できるように指導していきます。自己推薦書や小論文の指導もあわせて行えます。
文系・理系、選択教科別に個別に作成したカリキュラムで、志望校合格まで導きます。共通テスト対策、国立2次対策、私大対策など一人ひとりに合わせたプランを提案します。
高1~3、浪
出願条件に合わせてどんなジャンルの受験にも対応できます。小論文・面接対策も行えます。
一人ひとりのニーズに合わせて経験豊富な社会人プロ講師が目標達成のためにカリキュラムを個別に作成します。主要科目や諸論文の書き方、添削まで徹底的にサポートします。
まず、志望理由書や小論文の書き方を身につけます。その後、答案を添削し、考え方の整理から表現力まで個別に指導します。書くたびに改善点が明確になるため、合格につながる小論文力を着実に伸ばします。
社会人の学びなおしや大学受験へのチャレンジ、看護対策など希望に合わせて個別に対策しています。
浪