【料金】
回数.時間をトータル的にみて、他の塾とくらべると割安だと思った。【講師】
本人と近い関係をつくりながら、勉強しやすい環境を与えてくれる。わからないことを根気よくわかるように教えてくれる【カリキュラム】
教材はプリントの反復が中心でした。
時間は曜日けごと、時間はその日の課題ご終わるまで制限なし。わからないときはかなり遅くなりました【塾の周りの環境】
家から徒歩圏内でしたがあまり人通りがなかったので帰りも遅く迎えに行っていました
コンビニがありましたが少し暗い感じでした【塾内の環境】
教室はワンフロアで目が届き安いとおもいますが、空調、換気などはよくわかりません、
入り口は狭い感じです。【入塾理由】
家から近くて通い安いから
個別に対応してくれるから
生徒のペースに合わせてくれる【定期テスト】
過去問の傾向をいろいろ取り集めて何度も反復学習して、確認テストしていました本番想定して【宿題】
塾でおわらせるのが基本で家に持ち帰ることはなかったです。先生に頼んで出してもらっていました。【家庭でのサポート】
食事、送り迎え、勉強しやすい環境づくりにこころなあました。部屋の配置も考えました。【良いところや要望】
個人的に熱心に関わっていただいたのですが、なかなか結果が出ずに焦りました。いろいろ提案していただきましたがあまり成果が出ませんでした【総合評価】
とても良心的な塾だと思います。生徒数もそれほど多くなく、通いやすかったとおもいます。
投稿時期: 中学1年































