【料金】
思っていたより出費があったのでちょっと高い印象はあるけど仕方ないですかね。【講師】
学力、偏差値は上がり希望通りの学校に合格できたことは良かった。先生も親切で受験学校の候補、申請方法も親切に教えてくれた。【カリキュラム】
教材、カリキュラムも先生に任せていましたが、結果的には希望通りの学校に合格しているので良かったのだろうと思います。【塾の周りの環境】
徒歩で10分程度で通えるので、親が送迎しなくても通えるし、雨でも近いので子供一人で通えるので良かったです。【塾内の環境】
座席はパーティションもあって集中しやすいように感じました。自宅より学習しやすい環境だと思いました。【入塾理由】
家から近く徒歩で通える距離だったことと、個別指導で受験対策が出来るから【定期テスト】
試験対策で夏期講習、冬期講習を受けましたが、対策についても親切に指導してくれたので良かったです。【宿題】
宿題が出されていたかもしれませんが、細かいところまで確認していなかったので、よくわかりません。【家庭でのサポート】
子供があまり話さないので、塾の先生と電話で会話して時々状況や連絡事項の漏れがないか確認していましたが、いつも親切に教えてくれました。【良いところや要望】
とにかく先生と塾長が親切なので、相談もしやすいし、色々なアドバイスをもらえたので良かったです。【その他気づいたこと、感じたこと】
これと言って、特に不満はありませんでした。どの家庭でもそうでしょうけど、費用はそれなりにかかるので、より安くなるといいですね。【総合評価】
先生、塾長が親切で保護者の相談にも親切にアドバイスしてくれますし、非常に助かりました。塾の雰囲気も良かったので、子供も辞めたいとは思わなかったようで、今でも子供は先生、塾長と交流があります。
投稿時期: 中学2年






























