【料金】
最大4人までの個別指導にしては安い方かなと思います。個別指導で探していて、他の塾は見たところもっと高かったと記憶しています。【講師】
講師のかたは大学生ばかりで、とても親切で優しく丁寧に指導してくれているようです。【カリキュラム】
勉強自体が苦手意識の強い我が子ですが、個々に合わせた進め方で指導してくれるところです。【塾の周りの環境】
交通の便も、近くにバス停がありますし特に治安も悪くなく安心してこどもを通わせています。大きな道路に面しているので車での送迎はしにくいとは思いますが、近くにコンビニもあります。【塾内の環境】
大きな道路に面していて、騒音がないかはやや気になるところではありますが特に我が子から気になるといった内容の事を聞いたことはありません。【入塾理由】
まわりの友人からの口コミが良かった事と友人のこどもが通っていた子が多かったことが主な理由です。体験にも行かせていただきましたが我が子もこの塾が良い!と好印象な様子でした。また、看板などを度々目にしていたのでこの塾を選びました。【良いところや要望】
塾長を含めて、講師の方がとても親切で優しく質問などもしやすいとのことです。丁寧に教えていただいてると思います。【総合評価】
他の塾に通わせたことがないため比較できない点から4にしたが、とても満足している。
投稿時期: 中学3年



























![日能研[関西] 学園都市校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)

