【料金】
毎日のように塾にかようようなら料金は比較的良心的かもしれません。【講師】
本人のやる気の問題もあるが、あまり成績が伸びている感じがしない【カリキュラム】
本人のやる気の問題が大きいと思うが、結果として成績が伸びていないため、評価はしがたい【塾の周りの環境】
高校から徒歩10分くらいと比較的近く、また高校の最寄りの駅から徒歩5分程度と近い立地のため、学校帰りによりやすい【塾内の環境】
教室は比較的綺麗で特に不満に思うような点は見当たらなかった【入塾理由】
学校から近く帰りによりやすいことと、中学の時から利用していたことが決めてとなった【定期テスト】
テスト前に傾向と対策の授業をしっかりと開校してくれているので、その効果はあるとおもう【宿題】
量、質、難易度ともに各個人のレベルにあっていると思う。特に不満は無い【家庭でのサポート】
塾からのメール連絡等について子供と情報共有しながら適宜対応していた。【良いところや要望】
各個人に合わせ、もう少し宿題等の負荷を与えても良いような気がします【その他気づいたこと、感じたこと】
本人のやる気があれば非常に良い塾かと思いますが、やる気のない生徒へのフォローアップ力は少し足りない気がします【総合評価】
結果として子供の学力が伸び悩んでいるために、評価をしがたい状況です
投稿時期: 高校1年


























