集団授業ד先生のいる自習室”で、すべての学習が塾で完結!
創研学院は、満点よりも「合格点を確実に取る力」を重視し、生徒一人ひとりを丁寧に育てます。無駄なテクニックに頼らず、真の学力を養成。志望校合格を通じて、自ら学び・考え・解決する力を育む指導を行います。
<創研学院が選ばれる理由>
●塾で宿題チェックまで行います!
授業後の宿題・習熟度チェックを塾で実施。解きっぱなしにせず理解度を確認し、弱点を放置しません。生徒が本質的に理解できるまで徹底サポートします。
●「分からない」は無料補習で解消!
毎回の授業後にテストを実施し、不合格者は土曜に無料補習。理解度を確実に確認し、弱点克服や先取り学習にも柔軟に対応します。
●いつでも何度でも質問できる!
疑問をその場で解決できる環境を整備。分かる喜びが学ぶ意欲につながります。生徒が気軽に質問できる雰囲気を大切にしています。
●専用アプリで保護者の方とこまめなやり取りを実現!
専用アプリで相談や連絡が可能。宿題やテスト状況が気になる場合も塾から迅速にお知らせし、ご家庭との連携を強化しています。
創研学院は、大手のようなマニュアル一律の指導ではなく、生徒一人ひとりに寄り添う“現場主導”の対応を行っています。授業に追いつけない、宿題のフォローがないと感じた保護者の方々が、創研を選ぶ理由はそこにあります。志望校や得意・不得意が違うように、必要なサポートも人それぞれ。理解度の確認から補習、日々の学習アドバイスまで、すべてを丁寧に行うのが創研学院の「めんどうみ」です。
「創研で聞いておいで」と信頼される塾を目指しています。