【料金】
初期費用が高いと思いました。仕方ないと思いますが、子供にとって勉強しやすい環境、費用ならよいかなと思います。【講師】
塾長さんの説明がわかりやすく、子供はこの塾で頑張りたいと思ったようです。高校受験に向けても意欲が持てるようになったみたいです。【カリキュラム】
まだ入塾したばかりですが、学校の授業の少し先を勉強しているのでちょうどいい進み具合で勉強ができているようです。【塾の周りの環境】
自転車で通える範囲でしたので選びました。雨が降った場合でも塾の前にバス停があるのでバスでかよえるので助かります。【塾内の環境】
清潔感もあり広くて圧迫感もなく、とても勉強しやすい環境だと思いました。子供も環境が良いといっていました。【入塾理由】
子供が通いたいと言ったから。近所で通いやすい環境だと思ったから。勉強方針が良いと思ったから。【定期テスト】
まだ入塾したばかりなので定期テスト対策はないですが、これから対策していただけるみたいなので期待しています。【宿題】
宿題は出されています。何もないとやらない子なので適度に宿題を出していただいているのでちょうどよいと思います。【良いところや要望】
まだ通いはじめたばかりですが、とりあえず定期テストに向けて勉強を進め、良い結果が出れば自信になると思うので期待しています。【総合評価】
いまのところ充実しているようです。これからの子供の成績に期待しています。
投稿時期: 中学1年

































