【料金】
5教科教えてもらっての料金としては妥当かなと思います。
ただ、夏期講習や冬期講習など、受講を選択することができないため、高額な印象があります。
個別とかに比べると、低めの価格とはいえ、負担は大きかったです。【講師】
先生が親身になって相談に乗ってくれました。
自習室の利用も自由で、わからないことはおしえてくださいました。【カリキュラム】
集団授業の為、時間割りの選択ができず、きっちり決まっていたので、他の習い事を休館するしかなかった。【塾の周りの環境】
自転車で5分ほどと近くてよかったです。
自習室の利用時、途中で、お腹ぎ空いたりしても、近くに薬局があり、たすかりました。【塾内の環境】
自習室も数部屋あり、メンツによって選ぶことも可能だったため、真面目に取り組む部屋で、集中して、できたようです。【入塾理由】
塾で無料で受けられた模試が致命的な点数だったため、入塾を決めました。
他の塾に体験に行ったりはしなかったため、個別や教科を選択できるところがあるとは知らずに入塾しましたが、全教科を対面で教えてもらえて、結果的には良かったです。【定期テスト】
テスト対策はありました。
過去の問題プリントなどを徹底してやらせてくれました。【宿題】
子供にとっては多かったかもしれませんが、適量に見えました。
家で遊んでばかりいると終わらないけど、息抜きする暇がないほどではなかったです。【家庭でのサポート】
塾での面談などには出席していましたが、基本は口出さずに見守っていました。【良いところや要望】
我が子はタブレット授業は嫌がっていたので、対面修業で良かったです。
集団授業だったので、ほどよくライバル心も見られて、良かったと思います。お菓子を準備してくださっていて、、授業終わりに食べられるのが嬉しかったようです。
【総合評価】
成績が普通程度の子が通っている印象で、落ちこぼれを救う塾といった感じではなかったです。
子供の話を聞いてると、比較的真面目に取り組む生徒が多いように感じました。
授業中も集中できていたようです。
投稿時期: 中学1年





























