一橋セミナー 光が丘校1
一橋セミナー 光が丘校2
一橋セミナー 光が丘校3
一橋セミナー 光が丘校4
一橋セミナー 光が丘校5
1 / 5
一橋セミナー 光が丘校1
一橋セミナー 光が丘校2
一橋セミナー 光が丘校3
一橋セミナー 光が丘校4
一橋セミナー 光が丘校5
カテゴリ学習塾(集団指導)
対象年齢8歳 〜 18歳
学習塾(集団指導)
8歳 〜 18歳
ブランド一橋セミナー
教室名光が丘校
住所東京都練馬区高松 4-19-18 サングレース光が丘1F
アクセス 光が丘駅 679m (徒歩8分)

一橋セミナー 光が丘校について

「個別指導と集団指導のいいとこどり」 それが6人制授業です!

1.わからないことはすぐ目の前の先生に質問できます。
2.6人の仲間(ライバル)がくじけそうな時に君を支えてくれます。
3.自然とやる気が出てくるので、学力がグングン伸びます!
4.ご家庭との連携もしっかり行います。気になった時にはまずお電話でご連絡します。面談も随時可能です。
■小学生基本科 私たちは公立中に進学する生徒のための専門塾です!
中学校にトップクラスで進もう!
特長1 笑顔があふれる教室
わかりやすく楽しい授業で笑顔があふれています。
特長2 徹底した家庭学習指導「5日間勉強」
「5日間勉強」で、塾に来ない5日間はおウチで机に向かう習慣をつくります。
特長3 基本が大事!「月イチテスト」を毎月実施
漢字や計算の力は勉強の一番重要な土台です。
各講習会後には「漢字計算グランプリ」を行い、優秀者には表彰状・メダルを贈呈します。
特長4 緊密な家庭連絡実施!「基本科ファイル」と「電話連絡」
日々の授業で気付いたことを、その都度ご家庭にご報告しています。
特長5 学校に飽き足らない人も大歓迎=「躍進コース」
小6では、学校内容以上の学習を行う躍進コースを設置。
特長6 わくわく英語コース 楽しく英語を学んでいきましょう! 
■中学生部門 都立・千葉県立受験を最も得意とする進学塾です!
特長1 学力・志望校に合わせた3つのコース(育伸・躍進・特秀)
3つの大きなコース分けからさらに細かい学力別のクラスに分かれます。
特長2 それぞれの志望校にこだわります
一人ひとりに必要なことは違います。その子の学力に合わせた最適の指導を心がけています。
特長3 G特訓 中3の受験特別講座
経験豊富な塾頭・本部長・塾長が先取りの先取り学習で徹底的に鍛えていきます。
特長4 中学校の先取り→学校の授業→塾での定期テスト対策
土日のテスト対策授業は5教科すべてフォローします。学校ワークや先生ごとの過去問研究もバッチリです。
特長5 地域に根差して10年~20年の指導実績をもつ塾長たち
特長6 緊密な家庭連絡と呼び出し補習

一橋セミナー 光が丘校の紹介

口コミ・評判

一橋セミナー 光が丘校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    定期考査前の対策は充実していて、コスパはとても良かったと思います。

    【講師】
    子どもに合わせて取組んで頂いていたと思います。
    高校受験は何もわからず、自身の時代とだいぶ様変わりしていたので、面談の時は色々ご相談に乗って頂きました。

    【カリキュラム】
    定期考査前の補習を範囲に合わせて取り組んで頂いていたとおもいます。

    【塾の周りの環境】
    近隣で探していたので、天候が悪くても休まず通えました。
    ある程度車の通る道に面しているので、治安は悪くないと思います。近くにスーパー?やインターナショナルスクールがあります。

    【塾内の環境】
    あまり中まで入って見たことはありませんが、ある程度整頓されてたと思います。

    【入塾理由】
    ママ友の紹介と近所にあったからですが、子どものペースに合っていた為入塾しました。

    【良いところや要望】
    もう少し進路に関して面談を多くしてもらえたら、もっと安心出来たと思います。

    【総合評価】
    あまり成績はあがりませんでしたが、通塾していなかったらもっと成績が下がっていたと思うので、通塾して良かったと思いました。厳しい塾ではなかったので、サボらず通う事が出来て息子には合っていたと思います。

  • 投稿時期: 中学2年
一橋セミナー 光が丘校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    周りの塾より安いので良いです。この料金で国語と算数を教えてもらえるので、お得だと思います。

    【講師】
    優しいし、分からない所も言えばしっかり教えてもらえるみたいです。

    【カリキュラム】
    最初に無料で春期講習受けさせてくれたり、一ヶ月体験出来てとても良かったです。

    【塾の周りの環境】
    すぐそばに車は走ってますが、そんな危ない所で無いので安心です。

    【塾内の環境】
    塾のプリントには落書きをしていないし、しっかり勉強出来る環境だと思います。

    【良いところや要望】
    通いやすい場所だし、一番良いところは料金の安さです。要望は特にないです。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    そんな厳しくないので、子供も通い続けています。質問も聞けばしっかり教えて貰えるので良いと思います。

  • 投稿時期: 小学4年
一橋セミナー 光が丘校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    マジで安い。今は他の塾に行っているが、ここより2~3倍かかってる。

    【講師】
    自由すぎる所もある。授業中に生徒がスマホをいじっていたり、大声で喋っていても何も言わない。それで授業に集中できず、成績が少し下がってしまった。ゆるく勉強したい人はいいと思う

    【カリキュラム】
    一応クラスが育伸と躍進に分かれているが、躍進(良い方)でも頭の良さや解くスピードに大きな差がある。一人の子が1ページ解く間に、他の子は3ページ進んでいたり…ということが毎回ある。

    【塾の周りの環境】
    近くに交番があるからいいと思う。近くに学校もたくさんあるし。

    【塾内の環境】
    生徒が隣で大声で笑っていたり勉強に関係ないことを永遠に話してる。なのに宿題が多いと文句をいう。

  • 投稿時期: 小学4年

コース・料金

特典情報

  • 期間限定
    5月無料体験募集中!

    「6人制」だから、あなたにピッタリのクラスがあります!
    個別指導と集団指導の「いいとこどり」。
    「6人制」授業は、生徒にも先生にも理想のカタチです!

    お子様にとって塾選びは本当に大切です。
    じっくり見極めていただけるように、1ヶ月の体験期間をご用意しました。
    ぜひこの機会に、「6人制」授業を体感してください!

    ※1年以内に授業を受けた方は対象外です。
     お近くの教室までお問い合わせください。
    ※体験の方は事務手数料を申し受けます。

  • 「6人制」でよく分かる授業を無料キャンペーン中!

    1.小3~小6 「右脳ひらめきタイム」「左脳ろんりタイム」 
    「思考力」「脳力」を鍛えるための問題にチャレンジ!
    今までとは一味違う、「自分から取り組みたくなる」問題を多数ご用意しています。
    毎月実施の「月イチテスト」で理解度を高めます!

    2.小5・小6 わくわく英語 6か月無料キャンペーン
    文法もしっかり学べる「わくわく英語」が無料!
    「塾の英語」だからこそ、中学校でライバルに差をつけられる!

    3.中3G特訓・プラス1(ワン)特訓でワンランク上へ
    中3生は1学期の間、毎週G特訓が無料で受けられます。
    プラス1(ワン)特訓は、一人ひとりに必要なケアをプラスαで行う特訓です。

    4.中学校定期テスト対策授業(無料)
    通常授業はテスト2週間前から、テスト範囲を復習する対策授業になります。さらに、土日を使った「特別無料対策授業」で5教科フォロー体制になります。繰り返し学習で力を伸ばし、充実の過去問対策で高得点を目指そう!

    5.お友だち紹介制度
    6.ご兄弟割引制度
    7.入会金無料

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    一橋セミナー光が丘校には、一人ひとりを大切に授業をする進学塾です。
    一人ひとりの顔を確認しながら行う授業で、「わからない」を決して見逃しません。「わかる」まで「できる」まで生徒に寄り添います。仲間と一緒に学ぶ楽しさを感じつつ、切磋琢磨することで、競争心とやる気を身に付け成績を上げることができます。
    6人制の授業こそ、これらの目標を達成するにふさわしいスタイルだと確信しています。
    中学校の定期テストでは、光が丘2中、谷原中、練馬中などの通塾生が通う中学校を徹底的に研究し、成績を上げるために全力を注いでいます。一人ひとりの弱点を把握し、科目ごとに入試での目標を設定し、合格に導く都立入試対策も好評です。
    小学生も5日間勉強や、宿題の管理で家庭学習の習慣を身に付けます。塾の定期テスト、理社勉強会などで公立中学に進学する準備も万全です。第一志望校豪合格を目指して、いっしょにがんばりましょう。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
もちろん対応しています。一橋セミナーは、生徒の偏差値だけでなく、内申点も重視しております。定期テスト前は授業の進行をとめ、各中学校のテスト範囲にあわせた対策授業を実施します。さらに、土日を利用して特別対策授業も行っております。また、内申点に大きな影響を与える学校の提出物えについても、塾で指導をしています。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
可能です。まずは教室へお問い合わせください。※体験授業の前には面談や学力調査のためのテストが必要になる場合がございます。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
はい、年間最低2回の三者面談を実施致します。時期が近づきましたら、お手紙などでご案内します。塾での生徒の学習状況、学習アドバイス・進路指導などについてお話しする重要な機会となります。ぜひご参加下さい。また、各種ご相談・ご質問・ご要望に関しては随時受け付けております。
授業を欠席した場合はどうなりますか。
部活動の大会や修学旅行など、公的な理由で欠席する場合に、当該授業よりも2週間前までにご連絡いただけましたら、できる限りの範囲で振り替え授業を考えさせていただきます。欠席した生徒に対しては、次回塾にいらした際に、欠席された授業の内容・宿題を記しました「欠席者連絡カード」をお渡しします。

一橋セミナー 光が丘校の詳細情報

  • 対象年齢

    8歳 〜 18歳

  • アクセス
    東京都練馬区高松 4-19-18 サングレース光が丘1F
    都営大江戸線 光が丘駅 679m (徒歩8分)
    都営大江戸線 練馬春日町駅 1.4km (徒歩18分)
    西武池袋線 練馬高野台駅 1.5km (徒歩20分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

練馬区の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報