【料金】
月額はそれくらいかなと思うが、教材費や夏期講習代(基本参加)等、通常授業以外の講習を考えると、年間金額はまあまあかかるなという印象。
その分成績が伸びると文句はないです。【講師】
まだ入塾して間もないので、詳細は分かりかねるが、とても楽しい講師や厳しめの講師もいて、それはそれで良いと思う。集団塾なので、淡々と説明だけの授業はないか心配。また子供から色々聞いてみようと思う。【カリキュラム】
教材は多い。きちんとやればきっと力はつくと思う。
進度は早いと思う。とんとんと進めて、しっかり復習してくれたら良いと思います。【塾の周りの環境】
近くに駅、コンビニ、飲食店があり、比較的夜も人通りがあり安心。
ただ車が通る所を歩く事が多いので、気をつけてほしいです。【塾内の環境】
綺麗にしてくれていると思う。教室を確認した訳ではないが、環境設備が悪そうと感じたことはない。【入塾理由】
集団塾で比較的自宅から通いやすい距離にあり、塾長の雰囲気がとても良く、ここなら頑張れるかなと感じた為。レベル別にクラスを分けていること、フォローを行ってくれることがありがたいです。【良いところや要望】
恐らく随時保護者との面談をしてくれる。塾での様子や頑張らないといけない所を教えてくれる。不明な点はLINEでのやり取りができるので、質問しやすい。【総合評価】
特に何か不満がある訳ではない。この塾と子供の相性もまだ不明だが、今のところ期待を込めている。
投稿時期: 中学1年



























![日能研[関西] 岡本校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)




