【料金】
講習会自体は適度な料金だけど、オプションで他の講座も進められて、全部合わせると高くなる。【講師】
先生との相性があり、わかりにくい先生もいます。全体として子どもは楽しく通えています。【カリキュラム】
どのような勉強が必要かアドバイスしてくれます。基本的に授業を先取りしていくスタイルなので、入塾したばかりの時は習っていないところになるため大変です。【塾の周りの環境】
大きな道路に面しています。夜でも明るいので、子どもだけで帰る場合も安心。ただ車で迎えにいくには不便です。【塾内の環境】
夏は涼しく、冬は暖かいです。中は広くはありませんが、きれいで清潔です。【入塾理由】
長期休業中の講習会に参加しました。テキストと先生が我が子に合っていると思いました。【定期テスト】
テスト範囲を中心に問題を解きます。学校によってテスト時期が違うので、個別に対応してくれました。【宿題】
毎回宿題はあります。終わらせられないほどではなく、適度な宿題の量だと思います。【良いところや要望】
コミュニケーションアプリがあり、スケジュール表が便利。先生に連絡もできるので、欠席連絡しやすい。【総合評価】
先生の質が高いと思います。面談で話したときにも、きちんとした塾なんだなという印象。我が子には話しにくくて不評でした。
投稿時期: 中学3年




























