【料金】
これから判断していきたいです。【講師】
たまに会うと人当たりがよく、丁寧に接してくださります。【カリキュラム】
決まった教材を年度当初に購入、わたしには普通のテキストに見えました。ただ、子ども本人が授業が分かるようになったと言っているので、それで効果ぎあるのかと。教師の指導が良いのかしれません。【塾の周りの環境】
自宅から一キロキロメートルくらい、夏は一人で自転車で、冬は暗くなった帰りのみ車で迎えに行っています。ビルは立派できれいです。【塾内の環境】
教室も十分にあり、エレベーターもあるので、便利です。建物自体新しくはないとは言っていましたが、空調もきちんときいて快適です。【入塾理由】
家から無理なく通える距離、季節講習を利用していたので、継続して。【定期テスト】
まだないと思います。これからあるのかもしれません。まだ小学生なので定期テスト自体ないので。【宿題】
子ども本人が苦なくこなしているので、適切な量だと思っています。【家庭でのサポート】
最低限の送り迎えや、保護者との面談くらいです。勉強のフォローなどはしていません。【良いところや要望】
曜日の変更など柔軟に対応してくれます。【その他気づいたこと、感じたこと】
特に不満もないです。子どももなにも言わないので、スムーズだと思っています。【総合評価】
他の塾に通ったことがないので、比較はできませんが、こんなものだと思っています。
投稿時期: 小学5年




























