利用者数No.1 コドモブースター
【学習支援キャンペーン】 当サイトから入塾した方全員に10,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾(個別指導)
6歳 〜 18歳

創英ゼミナール 平塚南校の評判・口コミ

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    成績に波があり過ぎたため、高校受験ではいかに安定して点数を上げられるか、だけに注視し主人と先生で面談し授業のカリキュラムを本来のものとは違うものへ変更。大学受験勉強真っ最中の現在は、受験科目に合わせて授業内容の変更もしてくださった。少人数指導ならではと思うが、これだけ子供に合わせてフレキシブルな対応をしてくださるなら安いのではと思います。

    【講師】
    塾長だけではなく、講師の皆さまも本当によく子供の特徴を見てくださっている。
    高校受験の時に苦手科目の点数を上げることが難しいと判断してすぐに得意科目でどこまで点数を伸ばせるかに方向転換。直後の授業からは点数を捨てる・維持する・伸ばすと科目別、項目別に見極めた授業を組み立てくださりそれがうちの子供にはぴったりだった。
    実際苦手科目の点数は予想通り悪かったものの、好きでも嫌いでもなかった科目は予想以上に点数が伸びた上に得意科目でも更に点数を取ることができた。

    【カリキュラム】
    子供の特徴と希望進路に合わせたカリキュラムへ調整してくれる。
    国語や世界史などは教材に書いてある通りではなく、他の事柄(国語なら設問に対する回答の見極め方、世界史なら地理的要因や宗教的な観点など)と関連させて説明してくれることによって記憶にも残り理解の幅も広がった。

    【塾の周りの環境】
    とにかく家から近いのが良かった。夜遅くなったり急な雨などでも近隣なので迎えなどに困らなかった。住宅街にあるので、比較的治安も良い。

    【塾内の環境】
    整理整頓されており落ち着いて勉強できる環境。ただ、建物が古いことと下のフロアに小さな子供が集まるテナントがあるため、夏休みの日中などは子供の声が聞こえて気になることもある。

    【入塾理由】
    子供の得意不得意へのきめ細かな対応を望んで少人数の指導を探していたが、たまたま近隣にあったこと、子供だけではなく保護者への対応も好感が持てたこと。また、授業科目についても、子供の得意不得意に合わせて主人と面談の上カリキュラムを組んでくれたりと、真摯に向き合ってくれたこと。

    【定期テスト】
    過去問や想定問題など、とにかく繰り返しテスト対策問題をやる。高校受験の時は夏休みに12時間??2日間の講習もあったが、根性論的なもので言えばヘタレ気味な我が子だったので参加させて良かった。

    【宿題】
    宿題はある。量は人によって、また時期によって変わる。
    難易度は状況によりけり。

    【良いところや要望】
    塾長も講師もとにかく真摯に対応してくれる。希望進路がやや特殊なため先生達に希望学部出身の方はいないが、すぐに出身者や学部について調べてくれたりと、子供にとっては話しやすく相談もしやすい。信頼している。
    ただ、体調を崩しやすく授業を休むことがあるため、授業を別日に振り返られると本当に助かる。

    【総合評価】
    本当は4.5をつけたい。
    本当に皆さま親身になって対応してくれる。
    合格発表の日、塾長が心配してくれて合否がわかるまで何度か電話をくれた。合格を伝えた時は、本当に良かったと思ってくれているのが電話越しでも分かるほどの声色だったのが親としても嬉しかった。
    高校受験の対応に満足したので、そのまま大学受験まで通っています。

投稿時期: 中学2年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    個別指導塾は相場がもっと高いと思っていましたが、
    集団塾より安かった

    【講師】
    講師に高校の先輩がいらして、
    親切丁寧にいろんな事を教えてくれた

    【カリキュラム】
    学校のテキスト主体で授業を進めてくれていて
    先取りができてよかった

    【塾の周りの環境】
    静かな商店街の中にあります。バス停も近く治安はとてもよい。立地についてはとてもよいです

    【塾内の環境】
    静かな場所にあり、雑音などはない。
    教室内も整理整頓されていた

    【入塾理由】
    自宅から近く、自習室を使いやすいから。
    大学受験対策で個別指導塾を探していたから

    【良いところや要望】
    近くて親身に話を聞いてくれて、子供の進路実現について、アドバイスをいただけた。集団塾にはないサポートがある。

    【総合評価】
    まだ通い初めて日が浅いため、
    このような評価になりました。

投稿時期: 高校1年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    特にこれといってないと思う
    他のところと比べてもこれくらいかなと感じた
    強いて言うのなら少し高いかもしれない

    【講師】
    課題が多すぎる 質より量という感じで好みでない
    子供が可哀想な感じがしてきてしまった

    【カリキュラム】
    あったが役に立たなかった
    定期テストの点数に変化は見られなかった

    【塾の周りの環境】
    可もなく不可もなく悪くもないしよくもない
    普通である強いて言うのならバスが少し少ない
    立地は悪くはなく周りに不良がたむろ出来そうなところも少なそうだから通学とかにも便利かもしれない

    【塾内の環境】
    少しあるが気にならない程度窓を閉めていたら本当に気にならない

    【入塾理由】
    家の周りに塾がなくここが1番近いと感じたから
    バスが少ないことが玉に瑕

    【良いところや要望】
    ここでなければという長所や強みは感じなかったが悪いところではなかった

投稿時期: 中学1年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は一般的な塾の値段なのかなと思います。コマ数に応じた料金設定なためそこはいい。ただ夏期講習の教材日など高い傾向が見られた。

    【講師】
    年齢の近い講師が多く、分からないことなど聞きやすいです。講師1人で4人から1人を見てもらえるため自分のペースで勧められていいと思います。

    【カリキュラム】
    教材は全員統一で一通りの基礎が身につけられるため自分としては大変ありがたかった。難しい問題に取り組みたい時は塾内にある教材が使える点はすごく良かった

    【塾の周りの環境】
    駅からは少し遠いいところは少し減点、だが近くにはバスがありそこからは徒歩3分のためいい

    【塾内の環境】
    携帯禁止があるため自主勉の時にすごく勉強に取り組めた。だが周りの人が仲がよく話し声がうるさいとこもある

    【良いところや要望】
    前日でも席に空きがある場合振替が入れられるそして個別塾のため少し都合が悪くなった時には休み安い所が凄くいいところ

投稿時期: 中学3年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は科目を増やせば高くなってしまうので、じぶんで出来るところは頑張ってもらっています。

    【講師】
    講師が近所に住んでいて、小学校、中学校が同じである。家から近い。

    【カリキュラム】
    大学に合わせた、宿題等をいつも出してくれる。わからない所は同級生からも教わる。

    【塾の周りの環境】
    家から数分なので、休み時間にいったん帰ってこれる。いつでも開いているので自習も出来る

    【塾内の環境】
    建物は古いですが鉄筋3階建てなので、地震には強いかと思います。

    【良いところや要望】
    体調が悪い時等は振替授業を好きな時に取れるので助かっています。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    割とのんびりしているので、あまえてしまうところがありますが、あっていると思います。

投稿時期: 小学4年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    友達は違う塾に通っている子が多いので色々聞きましたが大体同じ値段でした。

    【講師】
    3年以上通っていたんですが、何人も塾長が変わってそのたびに毎回親と面談があったので色々説明するのがめんどくさいと感じました。

    【カリキュラム】
    3年以上通っていたんですが、何度も塾長が変わってそのたびに塾での様子や学校の様子を話さなければいけなかったのが仕事わしていると休んだり早退しないといけなかったので手間でした。

    【塾の周りの環境】
    大通りに面していた所だったので帰り道も明るく防犯的にも安心して預けられました。

    【塾内の環境】
    エアコンも部屋ごとに完備されていてマンツーマンに近い形で勉強出来るところが良かったです。

    【良いところや要望】
    塾に着いた時と帰る時に心配なのでメールで知らせてくれると安心です。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    具合が悪い時に連絡すると振り替えれると言われていたのになかった。

投稿時期: 小学6年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【講師】
    しっかりしていて説明が細かくわかりやすくよかったと思います。

    【カリキュラム】
    特にありません。
    しっかりした塾は初めてなのでまだわかりません。

    【塾内の環境】
    明るくて清潔感があり特に普通です。
    通いやすい雰囲気ではありました。
    悪いところは特に見当たりません。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    講師の説明がとてもしっかりしていたので、こういった
    塾は初めて通うのですがとてもいい印象を受けました。
    なのですぐ入塾を決めさせてもらいました。

投稿時期: 高校3年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は受講科目数によって決まるものでした。不得意科目に合わせて受講しました。

    【講師】
    自習室があり、分からない所を質問しやすい講師とのコミュニケーションの良さがあった。

    【カリキュラム】
    分からない所などは、時間外でも自習室の利用や、講師との質疑で対応して頂けた。

    【塾の周りの環境】
    交通の便は、自転車通学できる距離であったことと、教室が商店街の並びにあることから、夜間の帰宅などが心配ということはなかった。

    【塾内の環境】
    講師とのコミュニケーションがよく、質問しやすい環境であったと思います。自習室などに自分から進んで通っていた時期がありました。

    【良いところや要望】
    塾生本人の満足度としては、満足できるものでした。講師とのコミュニケーションが良かったことが良かったです。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    特に思いつくことはありませんが、気軽に質問できる環境があったことが、良かったと思います。

投稿時期: 中学1年

創英ゼミナール 平塚南校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    1科目ごとの料金体系でした。主要5教科まとめてお得な割引等があれば良いと思いました。

    【講師】
    子供が気軽に質問できるようでした。コミュニケーションがとれていた点が良かったと思います。

    【カリキュラム】
    教材そのものを見たことがないのでなんとも言えません。すいません。

    【塾の周りの環境】
    自転車で通える距離で、商店街の通りにあり治安も良い環境だと思います。

    【塾内の環境】
    教室内まで確認したことがないのでわかりませんが、整理整頓はされていると聞きました。

    【良いところや要望】
    子供が勉学の面白さを知り、積極的な学習習慣が付けば良いと思います。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    特にありませんが、自習室があって友達と自習をして、わからないところは先生に聞ける点が良いと思います。

投稿時期: 中学1年

創英ゼミナールすべての口コミ

  • 【料金】
    コマ数を選びそれぞれの金額設定もできるので
    予算に合わせてできるのが良い点だと思いました

    【講師】
    実際に親の私は指導しているところを見ていないのでなんとも言えません。ただ競争心を掻き立てるという感じではないと感じました。
    しばらく通い、継続するのか、他の方針のところがいいのかを判断していきたい。

    【カリキュラム】
    3.4人に対して1人の先生との事。
    毎回同じ先生ではないかもしれないとの事で
    塾生の進捗など密に考えてもらえるのか まだ分かりません

    【塾の周りの環境】
    駐車場が無いのが難点かなと思います。
    体験や説明会には駐車場を問い合わせてなかったので歩きで行きました。
    今後も保護者面談の時は自転車か徒歩で行こうかなと思います

    【塾内の環境】
    大きな交差点のところにあるのですが
    手続きをしている時は そんなに雑音は感じなかったです。
    授業中も無駄話は基本していませんでした。

    【入塾理由】
    本人は入塾について考えてはいなく、
    受験に対する意識を高めて欲しく入塾を子どもに薦めました。

    【定期テスト】
    自主的に勉強できるスペースがあるので自分次第なのかもしれません。

    【良いところや要望】
    他の塾も検討してましたが
    習い事の都合で 曜日や時間帯が選べるという点で選びました。
    学習方針は親の願いとは離れますが 子どもの希望なので思いを優先しました

    【総合評価】
    まだ結果などわかりませんが 今後
    先生や授業の様子を子どもから話を聞いてみます。
    どんな方向にいくのか要期待です

投稿時期: 中学2年

  • 【料金】
    姉も別の個別指導に通っていましたが、こちらは中2から中3(受験生)になると価格が大幅に跳ね上がるという事もなく、1コマあたりの価格は妥当~お手頃と感じました。しかし春期講習は高く感じる。しかも3月分の授業料とは別なので、春期講習、冬期講習、夏期講習の時期に、かかる費用を考慮した方がいいと思います。もちろん提案されたコマ数を減らすのは可能です

    【講師】
    娘から聞く話によると講師によって指導の質に大きな差は無く、どの講師も学校より優しくて分かりやすいと楽しそうに通っています。講師はローテーションで複数いるようですが要望があればなるべくその講師に指導して貰えるよう配慮もしてくれるそうです。

    【カリキュラム】
    入塾時の説明が分かりやすく、責任者(兼講師)の方々もお若いのにしっかりされていて安心感がありました。個別指導なので、とにかく娘の現在の能力に合わせて内容も進度もオーダーメイド感覚な所が気に入りました。
    定期テスト対策はもちろん、勉強の仕方やノートの取り方を教わる学習指導会、非認知スキル育成プログラムや、日帰り合宿等の受験対策等も豊富にあります。

    【塾の周りの環境】
    自宅から徒歩10分程なのも決め手でした。駅からも商店街からも近いけれど1本裏に入った道なので静かですし、車での送り迎えもしやすく(道幅も広めなので停めやすい)駐輪スペースもあるので自転車通いもしやすいです。夜は少し暗いかなと思いますが外灯もありますし、徒歩1~2分ほどで商店街のある大通りに出るので心配はないと思います。

    【塾内の環境】
    ワンフロアに仕切り無しで机3つにつき講師1人が着く感じで(それが7~8セットある)初めて見た時は学校のグループワークの様な印象でした。仕切りが無い事で全体を見れるので安心感がありますが、同じ時間帯に小学生と一緒の事もあるのでお喋りが止まらない子も時々いるそうです笑
    いい具合に雑音が入るので集中力も鍛えられるのではと思いますが、合う合わない分かれる所でもありそうです。映像授業用のブースや自習室は別であるそうです。

    【入塾理由】
    体験授業を受けた本人が分かりやすくて楽しかったと入塾希望した為。集団塾とも検討しましたが、消極的な性格的なので、集団塾より個別指導の方が質問もしやすく、本人のペースに合わせてもらえそうだったので即決しました。

    【定期テスト】
    追加料金なしで、定期テスト2週間前くらいに普段の塾とは別日程で学年別に定期テスト対策を4時間ほどしてくれます。
    うちは数・英のみの通塾ですが5教科教えてもらえます。

    【宿題】
    授業の最後にどこまで理解出来ているか確認をするようで、それに合わせて宿題の内容や量も違うようです。近所の集団塾と比較すると少なめだと思います。娘も無理のない量の宿題なので毎回きちんと取り組めているようです。

    【良いところや要望】
    初めての通塾ということもあり、消極的でマイペースな娘の性格に合った塾を探していました。4月から中3なので、受験対策もしっかりしたカリキュラムが豊富な塾を選びました。まだ志望校も決まっていないので模試の結果やいろんな最新の情報を交えながら検討できるので心強いです。模試の結果の見方や今後の方針等保護者にも分かりやすく説明していただけるので安心感があります。個別だと日程もこちらの希望に合わせて組める所が強みだと思います。娘は帰りが遅くなるのが嫌なので19時過ぎには終わるように授業を組んでいます。徒歩通塾できるので親もラクです。

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    冬期講習から入塾予定でしたが、講習期間は1コマ90分と聞き、集中力が保てるか不安だった為少し前から入塾して普段の塾で60分授業に慣らしてから、冬期講習に入りました。個別だと講習期間も希望の日程を配慮してもらえるので午前中から入れる日を希望して、夕方には終わるようにしていました。集団塾は夜の時間のみと決まっていたので(22時半頃まで)早寝早起きの娘は生活リズムも狂わずに良かったです。
    欠席の際は、前日までの連絡なら振替受講も可能です!

    【総合評価】
    まだ通い始めたばかりなので保護者からの印象と、娘の感想を中心に。受験に向けて期待しています。

投稿時期: 中学2年

同じ地域の習い事を探す

創英ゼミナールの周辺の教室

近くの教室情報