【料金】
周辺の学習塾と同等で、夏休み、冬休みの集中講義も別途なところも周辺の学習塾と同等【講師】
塾長は受験対策について蘊蓄があるが、通り一遍の教え方しかできない
子どものほうから分からない部分を積極的に質問していかないと苦手を克服できない【カリキュラム】
テキストは一般的な学習塾で使用しているものと同等で特に変わったものはない【塾の周りの環境】
国道に面しているので交通量が多く、迎えの車が路駐するので死角になって危ない
最寄の時間貸し駐車場の1時間無料券が貰えるがいちいち降りて貰いにいかなければならないのが面倒【塾内の環境】
個別指導なので生徒数は多くない為、狭さは感じなく、先生がどこにいるがを把握しやすいのでよいと思う【入塾理由】
個別指導なので本人の特徴にあった指導をしてもらえるものと考えた【定期テスト】
定期テスト対策は過去問を中心にしていたが、間違えやすい問題の説明などはなかった【宿題】
宿題の量は適している良だと思う。学校からの宿題の量が多いので塾からも宿題を出されると理解を深めるより、こなす感じの勉強になってしまい身につかない【家庭でのサポート】
自宅から塾まで徒歩で15分程度だが、車で塾の送り迎えをしていた。【良いところや要望】
個別指導を唱っているいるので生徒一人ひとりの個性にあった指導方法を徹底してほしい【総合評価】
子どもが自分自身で苦手を克服したいと思っているならば適している塾だと思う
投稿時期: 中学1年
































