【料金】
通常の講習の料金は以前の塾からは格段に安いです。夏期講習などの長期休みの講習はそれなりに高いです。【講師】
授業中メリハリがあって良いと子供が話していました。やる時はやる、講師の話が面白く息抜きできるとの事です。【カリキュラム】
以前の塾は中学1-3年の範囲を駆け足でやり、難解な問題を解いていました。この塾は、一つの単元を徹底的にこなすようなテキスト内容となっている感じです。【塾の周りの環境】
駅のロータリーにあり、周りに居酒屋もあるので心配ではあります。送迎していますが、車を停めれる場所が少ない気がします。【入塾理由】
埼玉の高校入試の実績が良く、説明を聞いて実績が良いのがわかったから。【定期テスト】
定期テスト前には缶詰め特訓なる物があり、塾で集中してテスト勉強できる環境が用意されています。講師も居るのでわからない事は聞けるそうです。【宿題】
量は普通です。以前の塾は宿題を終わらせるのに必死で自分の勉強(予習復習)が出来なかったが、今の塾では自分の勉強ができている。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えやインターネットを利用した学習がある際は、設定や操作の支援をしました。【良いところや要望】
今のところ何の問題もありません。3年になった際の入試に対する支援を是非お願いしたいです。【その他気づいたこと、感じたこと】
月例テストにて上位3名が張り出されたり、学校の定期テストでも上位に入ると賞状が貰えるため、モチベーションが保たれているようです。【総合評価】
埼玉県の高校入試には強い塾だと思います。県立、私立ともに上位校の実績があります。
投稿時期: 中学1年


































