【講師】
塾講師は比較的若い人が多くてとても授業がやりやすかった。個別指導だけあって苦手な単元をしっかり理解することができた。【カリキュラム】
個別指導だけあって授業内容の充実・進度は生徒による。先生とずっと喋ってる子や宿題をしっかりやってこない子は進むのが遅かったり、授業内容が充実していない。【塾の周りの環境】
塾の周りの環境はとても良い。裏に出れば住宅街だったり、お店が並んだりしていて人目が多いし、中学校から近いためテスト期間や受験が近づいてきてからは、家に帰らずそのまま通っていた。【塾内の環境】
自習スペースの環境は日によって変わる印象。勉強しないで友達と話したいから来ているような人がいた場合すごくうるさい。受験が近づいてきたときには塾講師の監視が強くなったので少しマシになった。【入塾理由】
学校や家から近く通いやすかったから。また中学校が同じの人がたくさん通っていて安心だった。【良いところや要望】
個別指導なので良くも悪くもという感じ。1番魅力を感じた点は、表に現在の学力各単元ごとに数値化して示してくれる点。それに沿った受験内容を塾側が組んでくれる。【総合評価】
私にとっては良かった。高校受験のために入った塾だったので、入ってから通塾を終えるまでそれなりの緊張感をもちながら通えたこともありすごく成績が伸びた。
投稿時期: 中学3年
































