【料金】
大規模学習塾チェーンの割に授業料は安かったと思います。
中学三年時には追加料金が都度都度発生しましたが、それも許容範囲でした。【講師】
中学2年時、教室で騒がしくする生徒がいたのですが、それを注意しない講師が居ました、授業を教える以外ではイマイチな講師がいたのは事実です。【カリキュラム】
基本的なカリキュラムは良かったと思います。
受験勉強のための学力の底上げと、定期テストへの対応もカリキュラムに含まれていたので安心でした。【塾の周りの環境】
駅前に教室があったので良かったです。
送迎バスも走っていたので利用できるときは利用していました、便利でした。【塾内の環境】
駅前で騒がしい環境だったと思いますが、校舎のなかは静かな環境が保たれていたと思います。【入塾理由】
大規模な学習塾だったのと、各教室で地域の学校へ対応しているカリキュラムだったので【定期テスト】
同じ教室に地域の数校の中学校から通っていたのですが、中学校個別に対応してくれており良かったと思います。【宿題】
宿題も出されていましたし、きちんと採点などの対応もしてくれていました。【家庭でのサポート】
とりあえず送り迎えを頑張りました。
その他は塾がしっかりやっていただけていたのでそれほど負担は無かったです。【良いところや要望】
とりあえず受験へ向けてのカリキュラムや環境は出来ているので、他に煩雑なことに気を取られることなく勉強に取り組めたのは良かったと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
大きな塾チェーンということで、保護者への対応もしっかりしていたと思います。
電話対応なども良く、連絡もしっかりしていたので安心感は大きいと思います。【総合評価】
志望校へ合格できた。
周辺にある他の塾と比べて学費が高いわけでも無いのに良い環境で勉強できたと思っています。
投稿時期: 中学1年






























