【料金】
安くもなく高くもなくです。
タブレットを使用するのですが、iPad限定なので、他のタブレットも使用できたらなお良いです。
※レンタル費用が追加でかかります。【講師】
まだ、通いはじめたばかりですが、質問にも丁寧に教えてくれます。
※先生が空いていれば、マンツーマンで対応してくれます。【カリキュラム】
授業内容は学校より少し早いぐらいです。
あとアタマプラスでは、苦手なところをAIが重点的に問題を出してくれるので、効率よく勉強できます。【塾の周りの環境】
駅に近くて交通の便はよいが、人通りが多いので少しうるさいかも知れない。
雨の日は送迎車が多く、周辺は車でごった返しています。【塾内の環境】
塾内はいつも整理整頓されていて、自転車も綺麗に並べられている。
雑音は、駅周辺なので少しあるかも知れない。【入塾理由】
駅近であるのと塾の雰囲気、講師の先生の話が楽しかったからです。勉強が好きになれそうです。【定期テスト】
2週間前から定期テスト対策があり、授業内容も変わります。あと受講していない教科も質問できるので助かっています。【宿題】
宿題は少ない方
あと、タブレットを使って自主的に問題を解く感じです。間違えた問題は、定着するまで何度も出題されます。【良いところや要望】
塾内の雰囲気が良い。
講師の先生にも質問しやすい環境が良い。【総合評価】
テスト対策、学習スピードなども踏まえつつ、学校の成績の変化なども見ていきたい。
投稿時期: 中学1年


































