【料金】
通常の料金は他の塾に比べて比較的安いと思うが、夏季、冬季講習が必須なのでトータルで見ると他の塾と大差はない気もする【講師】
親にはいい顔をし、子供には理不尽なことで怒ってみたり子供達の間で不人気な講師がいたようです。【カリキュラム】
個別指導とは言うものの結局、自主勉強を勧められ、わからない時はこうしに質問するような感じだったため、性格的に引っ込み思案な息子には合わない塾だったように思います。【塾の周りの環境】
自宅から徒歩圏内だったことと、塾の隣にコンビニがあるので、子供たちにとって便利だったように思います。【塾内の環境】
全体的に教室は狭い感じがしました。
自習室も自由に使えるとは言え、たくさんの人がいる時は使えないこともあったと思います。【入塾理由】
お友達が通っていることで本人のやる気が見えてきて少しでも勉強する習慣を身につけてほしかったから【家庭でのサポート】
自分で行ける場所に塾を選んだので、特に何もサポートもしなかったです。【良いところや要望】
送り迎えをできる家庭はいいですが、やはり自宅から自分1人で行ける塾の方がいいと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
本人が楽しんで行ってくれればそれでいいと思います。【総合評価】
家から徒歩圏内で行けることと、料金が比較的安い点はよかったと思っています。
投稿時期: 中学1年







































