【料金】
塾の設備の割には割高と感じました。
教室内も古く、設備があまり良くなかった。【講師】
塾の講師の先生は、熱血先生で熱意を持って勉強を教えていただけていたので良かった。【カリキュラム】
個別指導なので、子供の学力に合わせたカリキュラムを組んでいただけ、教育資材も塾が用意したものを使って授業を行っていた。【塾の周りの環境】
幹線道路沿いにあり、夜でも車の通りがあり、明るく治安の面では安全だと感じた。また学校と自宅との間に塾があったので、学校帰りに寄ることができた。【塾内の環境】
建物も古く、教室内の机や椅子も古かった自修室も年季が入っているような状況で、設備としてはあまり良くなかった。【入塾理由】
学校と自宅との間にあり、通いやすかったため。
個別指導で、子供の学力に合わせたカリキュラムを加えるので。【定期テスト】
定期テストのときには、そのテストの範囲内で復習をしてくれていた【宿題】
基本的に宿題はなかったが、それぞれの学力に合わせた課題が出されていて、塾が作成しているアプリを使って勉強していた。【家庭でのサポート】
学習の面では特にサポートをしていたわけではないが、子供が勉強している間は親もテレビなどを見ずに本を読んだりしていた。【良いところや要望】
個別指導だったので、子供の学習レベルに合わせた指導をしていたので、子供も理解しやすかったと思う。【総合評価】
子供が受験をするので通っていた。
投稿時期: 高校2年



































![日能研[関西] 西宮北口本校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)

