【料金】
料金は他の塾などと比べても遜色ない感じだと思います。夏期講習などでプラスで費用がかかってしまうのがネックです。【講師】
子どものことを親身になって教えてくださっているのがひしひしと伝わってくるので、とても安心です。【カリキュラム】
教材については、学校でやっているものと比べるとレベルが高いように感じますが、本人のためにはそれぐらいのレベル感がちょうどいいと感じています。【塾の周りの環境】
駐車スペースがないので、送り迎えが少し不便に感じています。その点はぜひ改善してもらいたいと思います。【塾内の環境】
教室は人数に合わせていくつかあるものの中から選ばれているようです。【入塾理由】
体験で本人が気に入っていたので、ぜひ通わせたいと思って通わせました。【定期テスト】
特に定期テスト対策のようなものはないように思います。普段の授業でレベルアップを図るイメージだと思います。【宿題】
量はそれほど多くありませんが、難易度が少し高いように感じます。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや説明会への参加などをしています。また、宿題で分からない所があれば、その都度指導しています。【良いところや要望】
先生方が密にコミュニケーションをとってくださるので、子どもの塾での様子が分かり、とても助かっています。【その他気づいたこと、感じたこと】
用事などで休んだ際も、振り替えなどでしっかりとフォローしてくださるので、とても助かっています。【総合評価】
子どもをこの塾に入れて正解だったと思います。積極性がとても育まれたように感じています。
投稿時期: 幼児
























![日能研[関西] 姫路校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







