【料金】
お姉ちゃんに通わせて塾は、個人塾で手厚いのもあり、そこと比べるとやはり高いのかなと思います。【講師】
段階的に授業を受けているのですが、社会を始めたときに新しいジャンルだったのもあり、社会に苦手意識があったのですが、先生の授業が面白いのがあり、徐々に好きになって苦手意識が消えていたのが良いなと思いました。【カリキュラム】
とても早いわけでもなく(置いてけぼりにされることのない)、お姉ちゃん曰くとてもいいペースだそうで、授業速度などに不満はありません。【塾の周りの環境】
塾の周りは道も綺麗でスーパーが目の前にあるため、人通りも多く、とても明るいので、日暮の早い冬でも安心して通わせることができます、【塾内の環境】
出来立てなので、とても綺麗です。
雑音は、許容範囲内の雑音という感じで、勉強に支障はありません。【入塾理由】
1番の決め手は、まず家に近いことと、大手の塾なのに授業が少人数で行われことです。【良いところや要望】
大手塾特有の入試データや入試分析があるのに、なおかつ少人数制のため個人塾のようなアットホーム感や子供を見てくれてる安心感があります。【総合評価】
こまめに手帳をつけたり、小範囲のテストを頻繁にすることで、勉強する習慣がない子でもつきやすいのかと思います。
投稿時期: 小学4年






























