【料金】
その他の塾にも説明会に行ってみたが、こちらの塾は授業がない割に料金は授業のある塾とあまり変わらない金額である為、割高なのかなという印象。【講師】
良い点としては、こちらの塾は授業を行わず、基本的に自学自習を勧めている塾である為、自分で学びたいという意志があればあるほど、学力を伸ばしていけるのではないかと思った。
悪い点としては、さぼろうと思えば、先生の目配りが薄い為、さぼれてしまう点。【カリキュラム】
よくある大手の塾では、大量の教材を入塾時に購入させられるが、こちらの塾では、個人の学力に応じて、よりすぐりの市販の参考書を教材として使用する所が良いと思った。【塾の周りの環境】
位置的に言うと、学校と自宅の中間にこの塾がある為、学校帰りに塾に寄ることが便利である。そして、塾の前にはコンビニがあり、オヤツや夜食等が買え、便利な環境である為良かったと思う。【塾内の環境】
塾の入っているビルにはエレベーターが設置されている。塾内はキレイに掃除されており、個人個人の勉強机もキチンと管理されていた。雑音等もなく、勉強に集中できる環境だと思う。【入塾理由】
第一に、通塾するのに通いやすい場所である為。そして、塾の学習理念に賛同できた為、先生が信頼できそうだった為【良いところや要望】
勉強が得意ではない子供に、数値等で学習効率を分かりやすく説明してもらえたので、本人も目標に向かって頑張ろうと思えたと思う。【総合評価】
地元の塾や大手の塾を比較して、こちらに決めました。よい結果が出るよう、期待も込めて評価させて頂きました。
投稿時期: 高校3年
































