【料金】
料金は平均的だと思います。ただ病欠や用事で欠席する際などの振替の対応が手厚くフォローして下さるので、その点は損をしないように考慮して下さっていると思います【講師】
講師の幅が広いのか、他校ではなかなか合う講師に出会えなかったのがこちらに来て問題なく通えるようになりました。【カリキュラム】
教材の選択などは正直合っているのかどうかは塾任せなので何とも言えませんが、塾の実績等からしても任せておいて問題ないと思います。【塾の周りの環境】
とても通いやすい場所にあると思います。西院地区は夜の飲み屋が多いこともあるのですが、少しだけ離れているのがちょうどいいかもしれません。駐車スペースが無いので車での送迎がやや難しいですが、近くに止めて降りてもらえば問題ありません【塾内の環境】
フリーステップはどこの教室も統一感のある作りになっているようです。中の中までは見ていませんが、狭くも無く個別に勉強しやすい環境のようです【入塾理由】
中学の時に高校受験のタイミングでも通っていたので、通いなれていたことが理由になります。他にも通った塾がありましたが、合わなかったようですぐに辞めてしまいました【定期テスト】
入塾したタイミングもあったかもしれませんが、今回の定期テストへの対策はなかったようです。本人からはそのような話が聞けなかっただけかもしれません【宿題】
宿題は結構なボリュームがあったようです。定期テスト前などはこなしきれないこともあったようですが、その辺りは大目に見て下さいます。ただそれをこなしてなんぼ・・のところはあると思います。【家庭でのサポート】
当然と言えば当然ですが、再入塾のとき最初の希望校選択などの際は立ち合いました。雨の日の送迎等は時々行うようにしています。【良いところや要望】
講師の幅が広いのか各こどもに合う講師が見つかりやすい塾だと思います。他校で馴染めなかった子供でもきっと合う講師が見つかると思います。ただ夏期講習、冬期講習への申し込みは必須になりますので、その辺りは心の準備をしておく必要があります【その他気づいたこと、感じたこと】
塾とのやりとりがアプリを通して可能になっています。病欠連絡などもこちらで対応して頂けますので、電話が出来ない状況下でも安心です【総合評価】
個別指導ではありますが、複数人での対応もあります。料金的に1:1では厳しいという場合は、そちらのコースであれば多少お安く受講する事が可能です。とても講師の方の幅が広いようなので、他校で合わなかった子供でも良い講師を当ててもらえると思います
投稿時期: 高校3年










































