【料金】
塾の料金は概して高いと思うが、他の塾と比べて特別に高いとも低いとも思わなかった。【講師】
子どもが特に嫌がらずに通っていたので悪くはなかったと思う。普通の指導であったと思う。【カリキュラム】
特に良くも悪くもないという印象。教材の量も負担になるほどの量ではなかったのでちょうどよかったと思う。【塾の周りの環境】
藤井寺は治安が良いので、行き帰りも心配せずに通わせることができた。特に送り迎えもしなかった。自転車で通っていた。【塾内の環境】
塾の内部に入ったことがないので環境や設備がどうだったかは具体的には知らない。【入塾理由】
家から距離的に近い。子どもが無理なく勉強できるのであっていると思った。【定期テスト】
定期テスト対策はたぶんあったように思うが、よくは覚えていない。【宿題】
宿題はあったように思う。難易度はわからないが、量についてはそんなに多くはなかったように思う。【良いところや要望】
子どもの学力にあっていたと思うので、それが良かったところだと思う。【総合評価】
子どもが嫌がらずに通っていたのは良かったが、成績的にはそんなに上りはしなかった。
投稿時期: 中学3年



















![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 藤井寺校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)












