【料金】
個別だからそこそこと思った。あとはいっぱい講座を入れたからお金がかかった。普通。【講師】
成績が上がる教科はあったけど、逆に上がらない教科もあり、いまいち実感がわかない。【カリキュラム】
ミスが多いイメージ、あとは普通だなという印象。私はあとはよく分からない。子どものほうが詳しい。【塾の周りの環境】
駅の近くで友達と通いやすい。家からもちょうどいい距離にある。便利な方だと思う。しかし、駅前なので少しうるさい部分があった。しょうがないけどね。夜は心配かもしれない。【塾内の環境】
たまにうるさいかも。小学生もいるから、しょうがないかな。あまり気にしてないかも。【入塾理由】
兄が通ってた。通いやすい位置にあった。ほか場所と比べるとあまり高くなかったと思う。【定期テスト】
あったけど、子供はやらなくてよかったとか言っていた。やってもやらなくてもどっちでもいいと思う。【宿題】
塾の頻度が多かったら、宿題も多く感じると思う。人それぞれ。しかし、基本的には少ないと思った。【家庭でのサポート】
なんかプリントくれた気がする。あとはよく覚えてない。【良いところや要望】
始まる前の挨拶が気まずい。もっと簡単でいい。【総合評価】
結果的に通ってよかったと思う。成績は上がったし。
投稿時期: 中学2年
































