【料金】
高いと思います。長期休みだとすごい値段になる。集団の塾のほうがやすいとおもいます。【講師】
子どもが話しやすいし、わかりやすく教えてくれます。【カリキュラム】
わかりやすく教えてくれます。宿題もあります。でも教材が高いところがマイナス【塾の周りの環境】
となりがカラオケ喫茶なので歌が聞こえると言っていました。そこは少し残念。駐車場も数台しか停めれない。【塾内の環境】
トイレが外。2階が習字教室やっているし音が聞こえる。部屋はそんなに広くない【入塾理由】
家から近いし集団の塾では嫌だったので家から近い個別指導の所にきめました。【定期テスト】
テスト対策は集団でやってくれるけど人数が少ない。【宿題】
量はすこし多めで学校の課題と重なるとかなり時間がかかって大変そう【家庭でのサポート】
送り迎えはしている。下の子とならいごとがかぶっていたらあるいていってます。【良いところや要望】
先生が休みで振替のときは1時間前くらいに電話がかかってきます【総合評価】
値段がたかすぎる。先生がわかりやすく教えてくれます。近くて通いやすいのが良い
投稿時期: 小学6年

















































![日能研[東海] 豊田校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





