【料金】
目に見える結果がでなかったが、成績が著しく下がったわけでもないので。【講師】
コメントが毎回同じだった。評価がいつも優しかった。わかりやすいコメントではなかった。【カリキュラム】
本人に合わせて選んでくれていたようだが、合っていたのかどうなのか不明。可もなく不可もなく。【塾の周りの環境】
自宅から近かったこと。歩いていけたし、歩道も整備されていて、クルマの通りも安全だった。夜でも周りは明るかった。【塾内の環境】
クルマ通りもそこまで多くなく、駅近くだが、静かで落ち着いた環境だった。【入塾理由】
夜が遅くなっても、近いので一人で通学できたから。親が送り迎えしなくてよいから【定期テスト】
テスト期間中は自由に塾で勉強できた。それはありがたかった。わからないことがあれば、聞けた。【宿題】
難易度はやさしかったと思う。やればできる内容と量だった。本人をみて出してくれているのかと思った。【家庭でのサポート】
塾からのコメントに毎回しっかり応えていた。親もきちんと結果を見ているアピールしていた。【良いところや要望】
一対一で、先生との距離が近い。先生が多いので、お兄さんお姉さん感覚で生徒が接せられるところ。【総合評価】
家から近い、周りの環境も悪くない、料金もそこまで高いわけではない、個別はありがたい。そんな理由から。
投稿時期: 中学2年




































