【料金】
コマ数に応じて金額が決まるので、本人の受験大学に合わせてくれるので、安かったと思う。【講師】
講師が多数いたので、良くも悪くも影響が大きかった【カリキュラム】
普段は授業に合わせた説明があり、テスト時には対応した授業がある。【塾の周りの環境】
駅からは近いが、車で送り迎えすると、近くに駐車場がなくて困った。周囲は全般的に暗かったような気がする。【塾内の環境】
整理整頓されており、使いやすかった。時々散乱されていることがあったかな。【入塾理由】
説明が本人に合わせてわかりやすく丁寧だったから。相性が良かった。【定期テスト】
十分な定期テスト対策があり、十分に満足できるものだったと思う。【宿題】
宿題は結構多く、きっちりとやる必要がり、結構大変だった気がします。【家庭でのサポート】
入塾時等各種説明会や塾の送迎や大学のインターネット検索を手伝った。【良いところや要望】
勉強する環境としては良かったと思う。冷暖房も適切に使用されていた。【その他気づいたこと、感じたこと】
塾の講師が夏休みや冬休みや春休みで変更となることが多いと思う。【総合評価】
総合的には本人に合わせて教えてくれるので、成果は期待できると思う。
投稿時期: 小学5年





























