【料金】
料金は高いがそれにみあった指導がされていると思う。子どもの勉強だけでなく受験対策にとても親身になってから親とも面談がある。【講師】
体験の時や面談等で話をして本人にあった講師を選んでくれるのでとてもいいと思う。子どもに対するアプローチの方法も本人とちゃんとむきあってやってくれる。【カリキュラム】
教材は学校の教科書にそったものになっている。学校ごとのテスト対策を学校の先生のクセ?みたいなのを含めて対策してくれるのでとてもいい【塾の周りの環境】
基本、車での送迎か自転車で通塾がメインの場所になると思う。道路にめんしているので利便性は高いと思う。【塾内の環境】
塾は広くも狭くもないが、駐車場が送迎のピーク時に満車になることが多く大変【入塾理由】
高校受験の情報が学校から全くないような話を聞いたことがあり、不安になったため兄姉のいるママ友に相談をしたら、こちらの塾をすすめられた。
他の塾も含め体験学習し、本人が1番気に入ったのでこちらに入塾した【定期テスト】
定期テストは学校の先生のテストの出し方傾向みたいなのも含めて対策してくれるのでとても助かっている。【宿題】
量はその子にあった宿題の量を出してくれるので、本人にあったものになる。【良いところや要望】
本人や家族に寄り添った感じでとてもいいと思う。
相談しながら受験対策していけるのはとても心強かった。【総合評価】
子どものやる気をうまくひきだす方法を親と一緒に試行錯誤してくれる感じがとても好印象の塾です。
投稿時期: 中学1年





























