【料金】
中3になると、教材や模試の実施もあり、かなり月額費用が増えた印象があるから。【講師】
子供がわからないところがあると親身に相談にのってくれたことや、定期テストに向けた指導は的を得ていた印象だったため。【カリキュラム】
受験対策がメインとなっているのはわかるが、理屈をしっかり把握できるようなカリキュラムや教材としてもらえると高校進学時にも考える癖がつけられたと感じたから。【塾の周りの環境】
駅も近いし、交番も近くにあるので、治安的には問題ない環境。駅が近い事もあり電車の音が聞こえやすいが、窓を閉めるなどの対応でしのいで頂けていた印象。【塾内の環境】
電子黒板なども使いながら、画像で理解がしやすい環境を整えていた印象。また、教室の広さも狭すぎず、広すぎずで塾としては妥当な環境だったと理解している。【入塾理由】
自宅から近く、通っていた中学校の友人も多かったから。また合格実績もよい学習塾だったため。【定期テスト】
学校の出題傾向を把握して、適切なテスト対策の授業を行って頂けていた印象。【宿題】
時々、非常にボリュームのある宿題が出されており、子供もやりきるのに苦労していた印象。ただ、高校入学後の高校の授業をこなしていくためには、ある程度慣れておかないといけない事もあり、必要な対応だったのかと感じている。【家庭でのサポート】
わからないところを自宅で教えたり、進路の悩みを聞いたりしながら高校進学後の対応について会話を重ねた。【良いところや要望】
公立入試に強い事もあり、定期テストへの対応は非常に優れていた印象。勉強だけではなく、生活面での指導も取り入れて頂いていたので、日々の学習に向かう姿勢もかわってきた。【その他気づいたこと、感じたこと】
非常にベテランの先生が指導して頂いたこともあり、頼もしかった事と、親への情報共有や入試の仕組みなどの説明も実施頂けたので、関西出身の両親にとって愛知の入試の仕組みに慣れておらず、非常に助かった。【総合評価】
愛知県の公立入試を考えている生徒、親にとっては、非常に有難い存在。
投稿時期: 中学1年





























