【料金】
料金は高めだと思う、夏期講座や冬講座などは別途費用がいり負担がかかっている【講師】
子供からわかりやすいと聞いている、親ではもう教えてやれることが難しくなったから【カリキュラム】
こどもからわかりやすいと聞いている、先生によっては厳しい場合もあるらしい【塾の周りの環境】
住宅の中にあり近所迷惑になっている感じで住民から苦情か良くきているようです、車の送迎がメインになっているようなので【塾内の環境】
環境面については待ち時間、塾終了後に個室で宿題などができたり、良いと聞いている【入塾理由】
同僚の進めがあった、家からも一番近い所に塾があった、口コミ評価がよかった【定期テスト】
定期テストは苦手な所は後日教えてくれるなどの対策をしているようです【宿題】
宿題が沢山出ている日はかなりストレスが溜まっている様子だった【家庭でのサポート】
塾の送迎は妻と交互で行っている、不明な事があれば子供から連絡があったり、前もって先生かメールで連絡してくれている見たいです【良いところや要望】
環境面では良いと思う、同じ学校の子もいるみたいでライバル意識を持って取り組めているようです【その他気づいたこと、感じたこと】
まだ一年経っていないのでどうかわからないが子供が嫌がっていないのでその点は良いかと思っている【総合評価】
中学受験には適しているかも知れない、合格できるかはまだ分からないが、先生の教え方も良いと聞いている
投稿時期: 小学5年
















































