利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
運動・体操・陸上
3歳 〜 9歳
開講:土

biima sports 今福鶴見校の無料体験レッスン

biima sports 今福鶴見校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳11ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2025年06月
  • 参加した理由

    子どもが極度の恥ずかしがり屋。社交性や積極性を身につけることのできる習い事をインターネット上で探していたのですが、その時に見つけたのがコチラでした。まもなく4歳となりますが、特にこれをさせたいと言うスポーツも現時点では無かったのでbiimaで色々なスポーツを経験できるのは良いと思いました。特に非認知能力を育てる内容も含まれるとのことで、自分の子供にぴったりだと思い体験参加させてもらいました。

  • 教室の雰囲気

    室内のため気温も快適で雨天も問題ないとのことでその点は良さそう。ただ、他会社ビルの3階にある教室だったので、人数に対して若干狭そうにかんじました。今回バスケのドリブル練習で問題なさそうでしたが、今後テニスや野球でラケットなどを振り回すような場合十分にスポーツができるのか不明。あと、一番気になったのが、3階教室に向う階段でして、非常階段のように屋外に出ているタイプの階段なのですが、2-3階の踊り場あたりに柵のない箇所があり、下手したら子どもが落ちる危険を感じました。

  • 先生の教え方

    常に元気な声で、笑顔で話しかけていた様に思います。また、それぞの生徒を名前で呼んで出来ているところをしっかりと褒めていたため、子どもたちも頑張って練習していた様子。我が子は恥ずかしがりやなので、親のところから離れないのではないかと心配していましたが、途中からは自分から参加していたので、先生の指導は良かったとおもいます。

  • よかった点

    授業内容はイメージしていた通りで良かったです。子どもが先生から説明を聞いて実践、うまく出来たら褒めてもらって次のステップという感じ。説明を理解する能力や、達成感や自己肯定感も得られそうなので非常に満足。今回は確認テストの時間のため、非認知能力を鍛えるレッスンが無いタイミングだったらしく体験できなかったのは残念ですが、子どもは楽しかったと言ってました。

口コミの投稿者アイコン
3歳8ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2024年10月
  • 参加した理由

    運動系の習い事を探しており、たまたまHPで見つけたため。

  • 教室の雰囲気

    屋内で雨の心配がなく、人工芝のクッション性もある環境でレッスンを受けることができます。
    また、比較的少人数で先生も明るい方だったのでアットホームな雰囲気で子どもも楽しそうに受けていました。
    一方、窓が殆ど無いため日中でも暗い点は気になります。

  • 先生の教え方

    どの先生も子どもに寄り添って、できたことを褒めてくれる指導方法なので子どもが楽しそうにレッスンを受けれていました。
    二人体制でしたが、サブの先生は運動の指導ができず一緒に運動したり、子どもを褒めることしかできていませんでした。
    そのため、メインの先生がフォローに来てくれていないときは運動が苦手な子はゴロゴロ寝転がったりしており無駄な時間に感じました。

  • よかった点

    陸上のカテゴリでもただ走るだけでなく、走りながらジャンプや縄跳びなどいろいろな運動を1つの習い事でできる点。また、みんなで相談しながら取り組むゲームなど運動面以外でも成長できる環境がある。

  • 入会の決め手

    いろいろなスポーツができること。

以下は、コドモブースターを見て、biima sportsの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳1ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    元々幼児教室に興味があり、インターネットで検索していたところ、評価が高く、一種類ではなくいろいろなスポーツをさせていただけるとのことで、飽きやすい子供達の性格に合うと思った為、体験に参加させていただくことにしました。

  • 教室の雰囲気

    屋外なので、開放的で、明るく、すぐとなりでは違うサッカーの教室をしていたりもするので、元気な子供達で溢れていました!
    芝生なのも良かったですが、
    見学中座っていると蚊が飛んできたり、蝉の死骸があったり、虫が苦手な人や、日陰があるとはいえ、屋外で暑いので暑いのや寒いのが苦手な方には厳しい環境なのかな、と感じました。
    ネットでくぎられていますが、出ることができてすぐ隣はパーキングなので脱走癖がある子供は要注意かと思います。

  • 先生の教え方

    とにかく元気!主にリーダーシップをとっていた方がなかやまきんに君のようなとにかくパワフルな方でところどころジョークを交えて進めてくださっていたので、見ていて特にやんちゃな男の子達なんかに人気がありそうだなぁと感じました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子様達にまざってレッスンを受けることができたので、普段の雰囲気を感じることができたのが1番良かったです。
    グループ分けして行うアクションに関しては、
    1人に対して3~4人程度なので、目が行き届くのもとても良いと思いました。

口コミの投稿者アイコン
4歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    子どもに習い事をさせたいと思い年中からできる習い事を探していたところ、biima sportsを見つけました。サッカーがしたいという息子の願いを叶えるために体験レッスンに参加しました。

  • 教室の雰囲気

    屋外だったので、暑さが心配でしたが、屋根がありなんとか猛暑の中でも最後まで体験に参加することができました。また、小まめに水分補給の時間をとってくださっていたので、体力がもったように感じます。

  • 先生の教え方

    体験中ずっと笑顔で接してくれて緊張している息子を気にかけてくれていた。少しでもできたらほめて毎回ハイタッチをしてくださっていたのが、息子のやる気につながったかなと思います。

  • よかった点

    年齢別にクラスが分かれていて、同い年くらいの子たちとの交流ができたことが良かったです。また、近くで見守ることができたので、初めての体験で不安そうだった息子も安心して体験に参加することができました。

biima sportsに関連する記事

城東区の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

biima sportsの周辺の教室

近くの教室情報