
- 参加した理由
集中力、計算の早さを身につけてほしくてそろばんの体験に興味を持ち、検査したところ口コミのいいこちらに参加してみました。
- 教室の雰囲気
教室は狭かったですが、集中できそうな場所だった。個室で綺麗な教室だったので清潔感があった。
セントラルのスイミングスクールと併設されていたので教室までが遠く、トイレなどの心配はあります。
- 先生の教え方
先生が明るく端的に分かりやすく声かけをし、丁寧だったところ。またテンポよく進めて下さったことで子どもたちも集中力が高まり問題が解けたことに嬉しそうだったところ。
そろばんの指の使い方を繰り返しわかりやすく伝えて下さり、最後には使い慣れていた。またできたら褒めてくれやる気に繋がっていたところ。
- よかった点
体験なのにプリントをつかってしっかり体験できたので子どもたちもそろばんへの興味をもつことができた。また、実際に受講しているお子さんの成果評や賞状が飾られていてやる気に繋がった。


















































