
- 参加した理由
インターナショナル幼稚園に通っている子供が、来年から公立の小学校へ通うため、英語を使用できる環境を探し始めまして、英語でミュージカルを行うというラボ・パーティというお教室を知りました。ラボ・パーティとは、一体どんなところなのか興味を持ちまして、見学・体験に伺いました。
- 教室の雰囲気
中央区で一番大きい浜町公園内にあるスポーツセンターの一室でレッスンが行われていました。広い部屋だったので、ミュージカルのレッスンを行うにはとても良い環境だと思いました。
- 先生の教え方
ラボ・パーティで先生を始めてから10年というベテランの先生でした。さすがに子供たちを上手くまとめながらレッスンを進行されていて、それを見守る親御さん達も、時には一緒にレッスンの輪に入ったりと、和気藹々とした自由な雰囲気が印象的なレッスンでした。
- よかった点
実際にレッスンを受けている子供達と一緒に娘がレッスンを受ける事ができました。通われている子供達の英語のレベルも知る事ができました。事前に先生からお電話で、ラボ・パーティについて伺ってから体験レッスンを受けましたが、やはりお電話だけではレッスンがどんな感じで行われているのか把握することはできなかったので、体験レッスンを受けさせていただけて良かったと思います。