
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
パソコンが好きだから、無料体験をやっているところに行ってみました。一月無料体験できたので、してみたところ本人がやりたいと言ったので始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
正直上達はよくわかりません。
面談がちょこちょこあるのでそこで進みは教えてもらえます。
が、なんせプログラミングの経験が私にないので....
資格取得をし、自信につながったのはいいと思います。
楽しいと言っているのでまだ続ける予定です。
- 子供が楽しそうだったか
勉強嫌いでやる気のない子ですが、聞くと楽しいと言ってくれます。
進捗が見れるので、自分でも進んだ具合がわかりやる気につながっているのかもしれません。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
先生たちはいつも感じが良く、いつ電話などで問い合わせしても元気に優しく答えてくださいます。
プログラミングの性質上仕方ない名ですが、ひたすら個々でそれぞれ進めてるだけなのかなぁってイメージはあります。
面談をしてくれて進み具合や苦手、得意を教えてくださるのがとてもいいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
途中で資格取得を挟んでくれるのがいいです。
自信にもつながります。
- 施設・設備について
駐車場がなく、駅のロータリーでおろして
自分でビル(ロータリーからすぐですが)に向かいエレベーターに乗り塾に行かなければいけません。
やっている時間が夜なので低学年は少し不安ですね。
- 改善を希望する点
授業の性質上仕方ないかもしれませんが、もう少し先生や生徒同士絡みがあるといいなぁとはおもいます。
- このスクールの雰囲気について
学年がバラバラのこたちで1クラスなので、もう少し人が増えて同じくらいの学年の子同士でできたらいいなぁとは思います。
通っている/いた期間: 2021年11月から






























