利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
そろばん
6歳 〜 12歳
開講:火・金

そろばん教室 がりれお先⽣ イオンタウン豊中緑丘教室 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2024年09月
  • 参加した理由

    そろばん教室に興味があり、徒歩で通える教室、もしくは駐車場が利用できる商業施設内の教室を探していた。インターネットで検索し、少人数制に惹かれてこちらの体験に参加した。

  • 教室の雰囲気

    とてもこじんまりとした教室だった。全部で20人ほどが座れるサイズのお部屋です。適度な大きさのお部屋で少人数でしっかり指導して頂けそうで好印象でした。また別の曜日に書き方教室を実施されている為、たくさんの作品が張り出され、墨の匂いで落ち着いた雰囲気でよかった。

  • 先生の教え方

    とても穏やかな女性の先生でした。数字の書き取りでは、筆圧がしっかりしていることから褒めて頂き、子供はとても喜んでいた。足し算、引き算の演習では足し引きの概念がしっかり分かっていること、玉の動かし方を理解できたことをしっなり褒めて頂き、子供のモチベーションも上がった。

  • よかった点

    体験している我が子と先生だけの時間でしたので、実際の習い事の雰囲気は分かりませんでしたが、しっかり30分近く時間をとって指導してくださり、そろばんを初めて見た子供も、今後何を勉強するのかがよく分かりよかったと思います。

  • 入会の決め手

    先生の雰囲気がよかった。高圧的な指導は求めていないので、理想的な先生だった。

以下は、コドモブースターを見て、そろばん教室 がりれお先⽣の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年07月
  • 参加した理由

    集中力、計算の早さを身につけてほしくてそろばんの体験に興味を持ち、検査したところ口コミのいいこちらに参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    教室は狭かったですが、集中できそうな場所だった。個室で綺麗な教室だったので清潔感があった。
    セントラルのスイミングスクールと併設されていたので教室までが遠く、トイレなどの心配はあります。

  • 先生の教え方

    先生が明るく端的に分かりやすく声かけをし、丁寧だったところ。またテンポよく進めて下さったことで子どもたちも集中力が高まり問題が解けたことに嬉しそうだったところ。
    そろばんの指の使い方を繰り返しわかりやすく伝えて下さり、最後には使い慣れていた。またできたら褒めてくれやる気に繋がっていたところ。

  • よかった点

    体験なのにプリントをつかってしっかり体験できたので子どもたちもそろばんへの興味をもつことができた。また、実際に受講しているお子さんの成果評や賞状が飾られていてやる気に繋がった。

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年10月
  • 参加した理由

    そろばんを習いたくて教室を探してたから

  • 教室の雰囲気

    室内がとても明るく、部屋は広くないですが開放的な雰囲気でした。椅子、机等備品が開校したばかりかなと思う綺麗さで教室環境はすごくよかったです。
    先生たちの雰囲気もよいため、教室内の雰囲気は柔らかく子供が通いやすそうだなと思いました。

  • 先生の教え方

    わかりやすく丁寧に教えてくださり、そろばん初心者の子供もすぐ理解して取り組むことができました。とても優しい指導で子供も気に入っておりました。
    終始、笑顔で進めることができました

  • よかった点

    そろばんがどのようなものか子供はわかりきってないので体験でそろばん教室とはどのような習い事かまず掴んでほしいなと思い参加しました。まず、そろばんはこういうものだよというところから説明してくださりありがたかったです

豊中市のそろばん教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

そろばん教室 がりれお先⽣の
周辺の教室

近くの教室情報