コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

biima sports 久宝寺校1
biima sports 久宝寺校2
biima sports 久宝寺校3
biima sports 久宝寺校4
biima sports 久宝寺校5
biima sports 久宝寺校6
biima sports 久宝寺校7
biima sports 久宝寺校8
biima sports 久宝寺校9
biima sports 久宝寺校1
biima sports 久宝寺校2
biima sports 久宝寺校3
biima sports 久宝寺校4
biima sports 久宝寺校5
biima sports 久宝寺校6
biima sports 久宝寺校7
biima sports 久宝寺校8
biima sports 久宝寺校9
カテゴリ運動・体操・陸上
対象年齢3歳 〜 9歳
開講日
運動・体操・陸上
3歳 〜 9歳
開講:日
ブランドbiima sports
教室名久宝寺校
住所大阪府八尾市龍華町2-2-3 ノアフットサルステージ久宝寺
アクセス 久宝寺駅 263m (徒歩3分)

教室の紹介動画

biima sportsについて

  • biima sports 久宝寺校の紹介

    biima sports(ビーマ・スポーツ)は、3歳〜10歳までのまだ専門的にスポーツを始める前の子どもを対象とした、21世紀型の新しい総合キッズスポーツスクールです。

    特定のスポーツには特化せず、サッカーや野球、バスケット、体操などのさまざまなスポーツを、科学的なトレーニングメソッドに基づいて総合的に実施することで、子どもの運動能力を高めます。

    また、コミュニケーション能力と課題解決能力を重点テーマに、この時期最も大切とされる非認知能力を高めるプログラムも実施。

    10歳までに運動神経とコミュニケーション能力が決まるといわれていることをうけ、幼少期に5大成長要素(知的・社会的・身体的・情緒的・精神的成長)も科学的に向上させることにフォーカスし、早稲田大学教授陣と開発したプログラムを実施しています。

特徴・レッスンの様子

  • biima sports 久宝寺校の様子

    特定のスポーツよりもさまざまなスポーツを総合的に実施した方が運動能力が高まりやすいといわれています。biima sportsでは各年代に運動スキルの習得目標を設計し、さまざまなスポーツを通じて総合的に運動能力を高めるプログラムを実施しています。

    【年間プログラムの一例】

    1月:サッカー・ラグビー[ボール操作スキル]
    4月:陸上運動[スプリントスキル]
    7月:バスケット[大きいボール操作スキル]
    11月:体操・縄跳び[身体操作+リズムスキル]

    そのほかにも、21世紀に活躍する人材の必須スキルと言われている「非認知能力(コミュニケーション能力、挫けず最後までやりきるグリット力、社会性、物事に取り組むスタンスなど)」は、幼少期の経験が非常に大切であるといわれています。

    biima sportsでは、コミュニケーション能力と、答えのない中で答えを探す課題解決能力を重点テーマに、算数、クリエイティブシンキング、ブロック組立といった複数の課題に、チームでコミュニケーションを取りながら取り組むプロジェクトラーニング型学習を実施いたします。

    biima sportsの5つの特徴

    1.最新のスポーツ科学×総合スポーツ
    2.非認知能力の向上
    3.密着指導のパーソナルモデル
    4.子どもの成長をデータ化
    5.スポーツを好きになる asobi×manabi

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳0ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2023年10月
  • 参加した理由

    球技や体操を習わせようと思っていたが、実際どの球技に子どもが興味を持ったり、合っているのかが分からなかったので、色々体験させてもらえる教室をインターネット検索していたらヒットしたので

  • 教室の雰囲気

    屋根のあるフットサル施設なので、転けても怪我の可能性も少なく、体験当日は雨が降っていたのですが、雨も気にせず暑さもあまり感じることなく過ごせてよかった。全体的に綺麗な施設だと思います。

  • 先生の教え方

    先生方みなさんハツラツとしていて、子どもに笑顔で親しみやすく話しをしてくれ子どももすぐに打ち解けて参加することが出来ていた。先生の人数も多いので一人一人丁寧にみてくれていて安心して見守ることができました。

  • よかった点

    先生の雰囲気もよく、保護者にもどのような視点をとらえたレッスンなのか丁寧に知らせてくれたので、保護者にも勉強になった。子どももすぐに慣れて楽しめていた。色々な運動を取り入れて、根拠に基づいて教えて下さっているので安心できると感じました。

  • 入会の決め手

    子どもが気に入り、また来たいと言ったのと、同じ保育園の友達もいたので

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・幼少期に多くの競技に触れたいお子様
    ・運動が好きなお子様
    ・運動能力を高めたいお子様
    ・最新のスポーツ科学を体験してみたいお子様
    ・非認知能力を高めたいお子様

特典情報

  • 入会早割キャンペーン

    体験会にご参加された方は、当日中に仮入会(枠予約)していただくと、入会金がお得に!

    ◆当日中(24:00 まで)に、必要事項を入力し、仮入会をされた方が対象となります。
    ※当日仮入会をいただくと、入会枠を 8日間確保させていただきます。

よくある質問

Q1.お教室では具体的にどんなことをしますか?
この年代は、特定のスポーツよりも、様々なスポーツを総合的に実施した方が、運動能力が高まりやすいと言われています。biima sportsでは、特定のスポーツには特化せず、サッカー、野球、バスケット、体操など様々なスポーツを、科学的なトレーニングメソッドに基づいて総合的に実施することで、お子様の運動能力を高めます。また、21世紀に活躍する人材の必須スキルと言われている非認知能力(コミュニケーション能力、挫けず最後までやりきるグリット力、社会性、物事に取り組むスタンスなど)を高めるプログラムも実施します。コミュニケーション能力と、答えのない中で答えを探す課題解決能力を重点テーマに、算数、クリエイティブシンキング、ブロック組立などの複数の課題を、複数人のチームでコミュニケーションを取りながら課題をクリアするプロジェクトラーニング型学習を実施いたします。
Q2.他の体操クラブと何が違いますか?
プログラムが他の体操教室とまったく異なります。サッカー、野球、バスケット、テニス、「体操も」行う総合スポーツ教育プログラムと、この時期に大切な非認知能力を開発するプログラムを実施する点で、いわゆる旧来型の「体育」と大きく内容が異なります。また、複数人の先生がマンツーマンに近い形で指導することも異なる点です。生徒たちの小さな成長をしっかり見つけて、個別にコミュニケーションを取るシステムでレッスンを行います。
Q3.持ち物はなんですか?
給水用のお飲み物、運動できる服装、フットサル場は運動靴をお持ちください。
Q4.お教室によって月謝の違いがあるようですが…?
レッスン時間や回数、場所(エリア)の都合によって、違いがございます。
Q5.小学生で土曜日登校があるのですが、考慮できますか?
あらかじめご申告いただき、月謝を割引して調整いたします。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 9歳

  • アクセス
    大阪府八尾市龍華町2-2-3 ノアフットサルステージ久宝寺
    おおさか東線 久宝寺駅 263m (徒歩3分)
    大和路線 久宝寺駅 263m (徒歩3分)
    おおさか東線 新加美駅 1.2km (徒歩15分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    ※XEBIO SPORTS TOWN
    ※屋根付きフットサルコート
    ※無料駐車場あり

  • 開講曜日
  • レッスンの振替について

    月2回まで可能です。他の会場、時間をご確認いただき、ご希望を承っております。

biima sportsに関連する記事

八尾市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

biima sportsの周辺の教室

近くの教室情報