
- 参加した理由
子どもに習い事を探していたが興味ある事が分からず、色んなスポーツ体験ができる本教室が適していると感じたため。
- 教室の雰囲気
先生方が優しく、若い方が多いので、子どももお兄さんお姉さんと遊ぶ感覚で緊張し過ぎずに参加できたように思う。新しくできた教室のためか、見学している保護者同士が仲良い様子もなく、疎外感を感じることもなかった。
- 先生の教え方
先生が優しく、ひとりひとりに目を配りながら対応をしていた。出来ていない子には、その子にあったペースでアドバイスをしていた。子どもが楽しくできるような言葉選びや話し方をされていた。子どもに説明する役とフォローする役と別れているようで、子どもも理解しやすかったのではないかと思う。
- よかった点
新しくできた教室のためか、参加人数が少なく、ひとりひとりへのフォローが手厚いのもあり、子どもはとても楽しそうだった。体験者用のレッスンと、実際にスタートした教室のプログラムを体験するレッスンと二度参加出来るので、安心感があった。
- 入会の決め手
単体ではなく色んなスポーツ経験ができること。